※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_
妊活

生理開始から6週3日で初診。胎嚢は小さく出血もあり、2週間後再検査。心配でつわりもなく腰痛が激しい。同じ経験の方いますか?

こんにちは!前回の生理開始日から数えて6w3dで今日初めて病院に行ってきました。しかし胎嚢はあるが4wくらいの大きさだね小さいね、出血の塊もあるね、流産も頭に入れておいて、とまた2週間後にきてとなりました。゚(。ノω\。)゚。まさかの流産という言葉が出てくるとは…まだまだわかりませんがそういう方で無事2週間後に胎嚢が大きくなった心拍確認出来た方いますか?今つわりもないし腰痛が激しくて…それも心配で(╥Д╥ )仕事も休めず安静も出来ないので…もう頭が真っ白です。赤ちゃんを信じたいとは思うんですが…同じ境遇の方いますか?

コメント

yuyu♡

私も6wくらいで病院に行きましたが4wくらいと言われ、あれ?と思いましたが最終的には2週間後心拍確認できました!
あとは初期から少量の出血してましたが。。
無事に育ってくれるといいですね!不安だと思いますが、無理せず過ごしてくださいね。

• ma_

ma_

ありがとうございます😊2週間後心拍確認出来たんですね✨さっきまですごい落ち込んでましたが少し希望が見えました😊赤ちゃん信じます!ありがとうございます!

• 12月13日
na.

わたしも初診のときに
お腹の痛みと少量の出血があり
切迫流産といわれました。
仕事も休んでくださいと言われ、2週間自宅安静でした。
2週間後、無事に心拍確認できましたよ。
流産という言葉がでてきて診断書は書いてもらえなかったのですか?
会社に診断書をだして休ませてもらいました。

• ma_

ma_

まだ2週間後見てみないとなんとも言えないとのことで診断書ももらいませんでした(o_o)安静大切ですよね。なるべくゆっくりしたいと思います(╥Д╥ )ありがとうございます!

• 12月13日
あーこ

私も前回の生理から数えて6w3dで病院に行きましたが、5w5dだね!と言われました。胎嚢のみの確認しかできず、しかも、茶おり⁉︎出血⁉︎が続いており、うまく育たない時は流産になるかもと言われました。ただ初期の流産は母親に問題はないからね!と。
今週か来週にまた受診することになっています…。
私も現在不安な日々を過ごしてます💦
赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょ‼️

• ma_

ma_

ありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。境遇が似てますね、、出血も心配ですよね(o_o)本当2週間後まで不安な日々ですが赤ちゃんの生命力信じたいです!頑張りましょう^_^お互いに赤ちゃんすくすく育ってくれますように!

• 12月13日