※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのスケジュールが不安で、22時-23時になってしまう寝る時間についてアドバイスを求めています。

2ヶ月半の子(完ミ)のある日のスケジュールなのですが…


23時半 寝る(布団)

5時 起床 授乳(160㎖)

6時半 散歩

6時40分 寝る(バウンサー)

10時半 起床 授乳

11時 絵本読み聞かせ(5分)
メリーやおもちゃで遊ぶ

12時 寝る(バウンサー)

14時 起床

14時45分 授乳

15時 寝る(バウンサー)

16時 起床

17時半 お風呂

18時 授乳

20時45分 寝る(バウンサー)

21時半 起床 授乳

23時 寝る


2ヶ月半でこんな感じなのですが…
どれが正解か分かりません💦

寝る時間はだいたいミルク飲ませてからに
なっちゃうので22時-23時になってしまいます…🤔

3ヶ月にもうすぐなりますが
これを見てこうした方がいいとか
ありましたらアドバイス頂きたいです!!

コメント

ままり

バウンサーは長時間使用禁止ですがご存じでしょうか?💦
半年頃までには生活リズム整えたいので21時までには寝かせた方がいいかなと思いました🤗

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    そうなんですね💦
    知らなかったです!!

    寝かせる際に抱っこして寝たと思ったら
    布団に置くとギャン泣きしてしまい😢
    うちの子はバウンサーに置くと
    すんなり寝てしまうので活用していました😅
    控えます🙇‍♀️‪‪

    なるほど🤔
    寝るのを少し早めてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    背骨に悪く、中には寝返りやハイハイが遅かったというか子もいるみたいです💦(バウンサーが原因かどうかはわかりませんが…)

    抱っこで寝かしつけてすぐ置いてますか?うちは寝たなーと思っても抱っこのまま10分ほど座ってから布団に置くと成功率高くなりましたよ!

    • 9月14日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます!!

    あまりバウンサーに
    頼らないようにしたいと思います💡

    割と早めに置いちゃってることが
    多いです😅
    だから直ぐに泣いて起きちゃうんですかね😢
    寝た後も少し待ってみます🙇‍♀️‪‪

    • 9月14日
maya

うまく行かない日もあると思いますが、いつも9時ごろには暗い部屋に連れて行っていました!朝日をたっぷりあびて、午前中に(今はまだ暑いですが)出れる時は散歩にでていました!昼と夜がしっかり区別つくと育てやすくなるのかなーと思いました😊
で、もし保育園を考えていたらおんぶになれさせておけば良かったと思いましたよ!

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    いつも寝るのはなんだかんだ
    23時近くになってしまいます💦
    やはりそれくらい目指して
    寝かせたいですね🤔

    絶対その方が自分達も
    過ごしやすいですよね…😅

    来年の4月に保育園入れたいので
    首がすわるようになったらおんぶに
    慣れさせたいと思います😄

    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月14日