※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。大掃除をしてからお腹が頻繁に張るようになってしまった…

妊娠8ヶ月です。大掃除をしてからお腹が頻繁に張るようになってしまったので急遽かかりつけの産婦人科でリトドリンをもらいましたが調べていると飲むのが怖くなってきました。
とりあえず5日後の検診までの5日分だけもらって2日間飲みました。
お腹のはりは収まっているので飲むのをやめてもいいのでしょうか?それとももらった分だけは飲み切るべきですか?

コメント

deleted user

気休め程度なので私は処方された分全部は飲まなかったです。

deleted user

頓服的な役目として、張りが酷い時だけ飲んでね〜と言われる場合もあるようなので、張りが治まっていれば飲まなくてもいいのでは?と思います😊