※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘の症状は咳、鼻水、発熱があり、クラスでコロナが出ている状況。コロナの可能性は高いか判断に迷っており、皆さんの意見を聞きたいです。

お子さんのコロナの初期症状どんな感じでしたか?

娘が2〜3日前から咳と鼻水。
咳は痰が絡んだ咳で鼻水の方が酷い感じです。
そして今日発熱があり保育園を早退しました。
保育園では37.5度だったのですがそこから38.0まで上がり、たまに下がる時もありますが現在も38.0くらいです。
娘のクラスで数日前からコロナが出ています。

コロナの可能性は高いと思いますか?
RSなど今は様々な感染症が流行っているので判断に迷っています。
なんとも言えないとは思うのですが皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ノエル

鼻水
微熱37.2
高熱39.5
汗が凄かった気がします。
食欲はうちの子はありました。
この次の日にあさイチで検査して陽性でした。
2日ぐらい熱は続きました

はじめてのママリ🔰

息子は夕方38℃台の熱が出て
夜中は39.8℃まで上がりました。
翌日も38℃後半で食欲も元気も
あまりありませんでした。
咳は寝てる時ちょっとして
鼻水は無しでしたが、
体温が高い時に鼻血が出やすかったです。
熱は2日間でした。

ちゅきちゅき

上の子の症状は
1日目 夕方37.8夜中40.2
2日目 一日中40℃越えてぐったり、ゼリーくらいしか食べれない、夜41.1
3日目 一日中38.5~39℃あたりで痰がらみの咳鼻水が出始めるが体調はマシに
4日目 日中は平熱 食欲出たけど数回だけ嘔吐 夜は38.0
5日目 日中平熱で元気をとりもどすが夜また37.8
6日目~10日目 咳鼻水も良くなって全回復だが機嫌が悪い状態が続く

うちの子供二人と姉の子供5人かかりましたが、1~3日の高熱と痰がらみの咳と鼻水と熱が上がったり下がったりするのは皆同じでした、あと皆回復したら何日か機嫌が悪くなりました、まるで突発の時みたいに😰
コロナっぽい感じしますね…😷

まる

聞いた感じではRSっぽいと思います🙂
RSは熱が上がったり下がったりしますし、鼻水や湿った咳が出ます。

先月子供達がコロナなりましたが、元気だったのに、あれ?熱っぽい?から、喉の痛み、高熱になり1日半くらい40℃を超える熱が続きました。
遅れて咳が出ました。