※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ下の子がお誕生日なのでプレゼントを考えています。みなさん、…

もうすぐ下の子がお誕生日なのでプレゼントを考えています。みなさん、下の子の誕生日には上の子にも何かプレゼントを渡しますか?
下だけ渡すと絶対上の子に奪われるのが目に見えてるので上にもちょっとした物を一緒に渡すか悩んでいます😂
これからの誕生日ずっと2人に渡す事が続くようになってしまうと金銭的にもきついし、それぞれのお誕生日をお祝いしてあげる、という気持ちを持って欲しいとも思うのですが、せっかくの誕生日に喧嘩になるのもなぁ、、と思っています😅

コメント

はじめてのママリ(28)

誕生日は本人だけです!考えたこともなかったです(笑)
おもちゃあげるとして、あげない方には貸してもらいなね〜、あげる方には〇〇にも貸してあげてねって言うくらいです😌

deleted user

上の子にはあげたことないです。
おもちゃだと喧嘩になりやすいのでうちはいつも服とか下の子にしか使えないような物にしてます。

ママリ

誕生日の子にしかあげてません。
分かろうが分からまいが、とにかく言い聞かせて、誕生日の子だけだよ!と我慢させます😅
ちょっと貸してもらおうか〜とあとで一緒に遊ばせたりはします☺️

s .

うちはあげます!
上の子の誕生日の時にも下の子にもあげます!
私自信が小学生中学年ぐらいまで
妹の誕生日にも親からプレゼントありました🥹

ミッフィ

本人だけです😊
下の子にはじめてずかんを私の両親からもらいましたが上の子が使ってます😂