※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬、整腸剤、便秘に詳しい方おられますか?昔から便秘体質ですが、この度…

薬、整腸剤、便秘に詳しい方おられますか?
昔から便秘体質ですが、この度の出産前後でますます悪化してます。
マグミットを飲んでましたがなかなか効きません。
2日おきくらいに苦しくて浣腸して出してます。
毎朝バナナとヨーグルト、昼か夜に納豆とキムチ、水分は1日2リットル程飲んだり、気にかけてますが意味がない感じです。
ほぼほぼ便秘で1、2ヶ月に1回下痢になります。

お腹が苦しいのと、浣腸がやめられないことで悩んでます。たまーにある下痢で体重が1.5キロ程減るため、毎日そのくらいたくわえてると思うとゾッとします。下痢の方がマシです。

整腸剤を飲んで長期的に治したいなと思います。
市販のおすすめの整腸剤はありますか?

コメント

ママリ

便秘は元々の体質的なものありますが、浣腸するほどは辛いですよね💦
昔からの便秘体質との事ですが、それはいつ頃からですか?幼少期からという方もいれば成人してからという方もいらっしゃいますよね🤔
その他にも食事量が少なかったり運動量が少なかったりすると便秘になったりもします、、
他にも浣腸や薬を日常的に服用していると耐性ができて薬自体が効かなくなってくることもあります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物心ついたときから便秘です🙁
    中高も運動部でしたし、社会人になってからも週2、3でフットサルをしてたので運動量は割と多めだと思います。
    効かなくなるなぁと思いつつ、苦しいからと使ってしまいます😓

• 9月14日