※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの配置に悩んでいます。リビングに設置しているが、夜は息子だけで寝るのが不安。同じ部屋で寝ると上の子が夜泣きで起きる心配。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘と今月男の子が生まれる予定のママです。

娘は今ベビー布団でママとパパと同じ寝室で川の字で寝ています。
息子が産まれた際のベッドの位置や寝方をどうするか迷っています。

寝室に追加でベビーベッドを置くスペースがなく、取り急ぎ日中も寝れるようにベビーベッドはリビングに組み立ててあります。

寝る時息子だけリビングで寝るのは不安ではあるもののベビーセンサーとモニターがあればいけるのかと思っていますが、
皆さんはどのように寝てますでしょうか。

また、息子が仮に同じ寝室で寝た場合夜泣きで上の子が起きないか心配です。

何かアドバイスあれば伺いたいです。

コメント

ママリ

ダブルの布団2枚敷いて寝てます😊
息子さんだけリビングは怖くないですか?💦夜中起きた時も大変そうです😫

はじめてのママリ🔰

びっくりするぐらい
だんだん慣れてきて
お姉ちゃん気づかなくなりますよ😉
1歳2ヶ月差ですが最初は
起きてましたがだんだん
起きなくなりました✨
上の子が泣いても逆に下の子は
泣かないし一緒に毎日寝かせてきました♩
今じゃ下の子は11ヶ月ですが
2人で寝ないと気が済まないみたいで
寝かせつけが楽になってます☺️

ひーな

1歳半違いの姉妹を育ててます^ ^

今は、ダブルベッドにガードをつけて、娘2人に挟まれて私、主人は1人で優雅に寝ておられます😑

下2人はずっと同じ部屋で寝ていますが、下の子が泣いても上の子が起きちゃって困るほどではありませんでした^ ^
起きちゃったことはありますが、くっついてきて、すぐ寝ましたし^ ^

新生児の頃は和室に布団を敷いて3人で寝ていました☺️