※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産して退院後すぐ県外から孫に会いに来ようとした義母。私の実家(同じ…

出産して退院後すぐ県外から孫に会いに来ようとした義母。私の実家(同じ県内)に2週間里帰りすることを伝えたら、実家から帰ってきた日に来ようとした。
なんなら、陣痛始まった時にはもう来ようとしてた。
孫に会いたいの分かるけど、なんか常識なさすぎじゃない??
このご時世でよく県外から新生児に会いに来ようと思うし、帰ってきた日に会いに来ようとかほんと思いやりもクソもない。移動疲れてるだろうなとか思わないのすごい。孫に会いたいからってほんっとに自分勝手!自己中!
産後「可愛い孫をありがとう」ってLINE来たけど、いやいやお前のために産んでない!てか、ありがとうって!あげねーけど!!!笑笑
生まれたよって写真送った時の一言目、
おめでとうとか、母子共に健康かどうかとかより、
大きいね、何グラム?なのほんとずっと忘れないからね!!母乳あげてんの?とか余計なお世話だし、早く会いたいとかウザすぎ!!!!
ほんっとに義母嫌だ!!息子触られたくない!!!
こんなに楽しみにしといて、孫に一銭も出さねーからほんっとに口だけ!!
金も出さないのに口出すなって思うし、大きい顔してばあちゃんだよって言うなよって思う🥳
妊娠中も義母ムカついてたけど、産後もっっっと嫌いになったな〜〜🥳
うちの義母どう思いますか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル時期はあると思いますが、なんだかそんなにイライラして大丈夫かなと思いました💦

私も義母は嫌いですが、子供にとってはおばぁちゃんなので、子供に害がなければ色々飲み込んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから害がなければいいんですけどね😭😭
    毎度毎度義母がうちに来ると、色々言われたりして帰った後旦那といつも大喧嘩するのでもうほんとに無理なんですよね😂
    ちょっと変わった家庭で、戸籍上家族でもないので余計に何様なんだろうって思っちゃって😂
    子供のためには仲良くしていかないといけないんですけど💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちわかりますよ💦
    私も毎回旦那と喧嘩してました。

    産んだばかりの人に言うことではないんですが、専業主婦とかじゃなくて落ち着いたら仕事することと、義母から何か言われたりやられる前にやる!のがオススメです💦

    ほとんどが義母の勝手な暴走にイライラすると思うので、避けられない行事などこちらで早くに勝手に決めて、いついつどこでやりますといい切ったらいいですよ💦

    • 9月13日
けんぴー

ご出産おめでとうございます^ ^
忘れないですよねー、私も義母苦手なので💦
「かわいい孫をありがとう」の時点で「…???」です!私は私と夫の子を産んだのであって、あなたの孫を産んだわけではありません!って私は考えちゃうタイプです…
うちも実家の里帰り中に2週間くらいでけっこう遠いところから来て、「近所の人に顔が変わらないうちに見に行かなきゃ!って言われたの〜」といかにも言い訳みたいの言ってました。
甘ったるーい声で孫に話しかけるのもホント無理です。でも、これって根本的に義母が苦手だから全てが嫌なんだと私は思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも全く同じこと思いました😂
    孫を産んだわけじゃないので!笑
    それはめちゃくちゃ言い訳ですね😂😂
    うちのもなにかと理由つけて生まれてもないのに月一くらいで会いに来て本当に勘弁してくれって思ってました😂
    根本的に無理だと何しても嫌なんですよね😫

    • 9月13日
  • けんぴー

    けんぴー

    うちはちょうど100日頃に義実家に行ったところ、旦那の時に使ったと思われるセットでお食い初めの用意がしてありました…たぶん義父が食べさせてるところを写真に残したかっただけかな、って。しかも部屋に入ったら命名の紙がうまくもない字で書いてあって、「長男〇〇」って…あなたにとっての長男ではありません。あれ、いつまで飾っておくつもりなんだろう。。。
    なんか気のせいか長男びいきがすごい気がします。
    すみません、私の愚痴で😵

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーーー完全にやってますねそれ😂😂😂
    なんか、わたしの義母も性別分かる前から男の子がいい!とかよくわからんこと言い出して、長男だから家系を継ぐ的なあれ、ほんともう勘弁ですよね!!そんな継がなきゃないくらい由緒正しい家柄なのかって話😂www
    ごめんなさい、ちょっとしたホラーですね😭www

    • 9月13日
  • けんぴー

    けんぴー


    うちは男三兄弟なんですが、命名の色紙?あれ、長男の分しかないんですよ💦書かなくていい!って思ってるくらいなのに、中途半端なことしないで!ってなります。出産祝いも長男の額と次男では間違えたんか?ってくらい違いますね😅

    義母はすっごい女の子の話ししながら、産後3ヶ月くらいの私に基礎体温計渡してきて、これは次は女の子産めってことか?と苛立ちましたね。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝いの金額も違うってちょっと贔屓がすごすぎませんか🥲みんなを同じように可愛がれないなら可愛がってもらわなくていいですよね!!!
    産後3ヶ月でそれって。。引きますね😅😅次はって、勝手に期待すんなよって思います笑笑

    • 9月14日
camm

難しいですよね(笑)
うちも旦那がもともと義母と連絡取らない人なので会うのも年に数回です!義実家は今の家から10分ほどの距離です😂

義母のインスタがおすすめで出てきて見たら、次女が生まれた時の投稿に「孫女ばっか」っていう内容のハッシュタグついてて上も女の子だし義姉の方も女の子ばかりなのですがさすがにまじかと思いました(笑)
子どもにとってはおばあちゃんであることに変わりないので関係悪くしたくはないですけど今のご時世のことも少しは考えてほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、孫女ばっかってありえなすぎません、、?
    それはめちゃくちゃ軽蔑しますね。女だったら何?ってなります🫤
    うちも義母にずっと男の子がいい!って言われてて、なんで性別どうのって義母に言われないといけないの?って思ってました😂
    妊娠がわかってから入籍したんですが、その時の両家顔合わせはコロナだから。。ってめっちゃ渋ってたので、都合良すぎ〜って思ってます

    • 9月13日
ちぴ

妊娠中はそんなに嫌じゃなかったんですが、出産してから妊娠中何してくれたわけでもないのに早く会いたいなあ。写真毎日待ってます。とか凄い連絡きてたりしてガルガル期もあって存在がすごい嫌になりました笑笑
産後落ち着いたら旦那の地元に引っ越す予定だったんですが義母が嫌なのと色々考えることがあり引っ越すのもやめようと考えてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期ってほんとにあるんですよね😂😂
    わたしも結婚当初は旦那の地元に行くの賛成してましたが、義母の存在でぜっったいに行くもんか!!!って思ってます😂笑笑
    近くなると義母暴走するのでやめた方がいいですよ😂

    • 9月13日
はじめてのママリ

コロナ禍ということを除いても嫌ですよね💦

うちの義理母も「出産したらすぐ行けるように準備してるからね!!」と飛行機距離の実家に来ようとしていました。実家の両親も飛行機距離来られたら気使いますし、すぐ帰すわけにはいかないという事が分からないのかな?と思い慌てて「落ち着くまで待ってください、こちらから連絡します💦」と連絡しました😱

ほんと義理母って厄介な存在だと思います💦
一生分かり合えない存在です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機の距離でしかも実家まで来ようとするなんてちょっと。。想像しただけでゾッとします😂😂
    厄介ですよね。。息子大好きなので、いつまでも子離れできてないしそう言うの見ると孫への執着もすごそうで。。😭💦

    • 9月13日
camm

知らないしって感じですよね(笑)
1人目女の子だったので姉妹がいいな〜と思ってたところの女の子だったのでわたしは嬉しかったのに残念というかなんとも言えない気持ちになりました💭

コロナじゃなかったら毎日会いにきそうですね💧(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😫
    わたしは男の子がいい!って言われてて、実際男の子だったんですが、それ伝えた時やったー❤️男の子だ❤️って喜んだらしいですが、これが女の子だったらどう思ったんだろってモヤモヤしますし、なんで祖父祖母が性別に拘るのか謎です。可愛い孫が見れてそれだけで十分だと思えないのかなって思います😩
    でもcammさんは女の子でよかったって思ってるのにその反応はほんとにムカつきますね😩😩

    • 9月13日
  • camm

    camm


    ほんとモヤモヤしますよね、、、
    思い出しましたが次女が産まれてすぐくらいに義実家に用事があって行った時に近所の人がいて抱っこしてた旦那に向かって「男の子か!よかったな!!」って声をかけてて💭
    まだ新生児だったのでぱっと見わからないくらいの時期だったので恐らく男の子と勝手に判断されたのだろうと思うのですがよかったなってことは義実家の方が男の子だといいな的な話をしてたんじゃないかなと思ってイラッとした覚えがあります😂😂
    言うくせに見てくれたりしないんですよね(笑)娘たちは会っても他人行儀です(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに男の子がよかったんですかね🫤🫤
    女の子可愛いのに!!🥹
    娘さんたちが他人行儀って笑笑
    私なら心の中でざまーって笑っちゃいます笑笑

    • 9月14日