※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
妊娠・出産

無痛分娩について詳しい話があり、入院時期や状況について不安があるようです。皆さんの経験を教えていただけますか?

2人目計画無痛分娩予定です。
これから無痛分娩について詳し目に話があるようで、
まだこれまでに詳しいことは聞いていません。
ただバルーンを入れるようなことは言っておらず、誘発剤を使用するとはいっていました。
経産婦だから37-38週くらいに入院になるかなあって予約した時に言われてはいるんですけど、皆さんどんな感じですか?
病院で色々違うのはわかってますが、、、
また入院する時って、○○週0日が多いんですかね?それとも週初めの月曜日とかが多いんですかね?それももちろん病院の状況で大きく変わるんでしょうけど、、、、

コメント

ゆーな

私の行ってた産院は前日昼間に入院して5時くらいに飲み薬を飲んで子宮口の硬さや開き具合でバルーン入れるか入れないか決めると言ってました。当日は朝7時から点滴開始でした!
私の行ってた産院は計画だと曜日が決まってたのでピッタリではなかったですよ😌

• 🎖🎖

🎖🎖

なるほど!!ありがとうございます!入院は何週ごろでしたか??ある程度赤ちゃん下がって来てからの入院になりましたか?🍊🍊

• 9月13日
  • ゆーな

ゆーな

38週です!
    赤ちゃんは全然下がってなかったです!でも点滴入れて6時間で産まれました!😊

• 9月13日
  • 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!子宮口も全然ですか???!
    6時間!早かったですね✨✨

• 9月13日
  • ゆーな

ゆーな

全然でしたよー!ガチガチと言われてたんですが予定では9時間で見てたようなので、陣痛来てからはかなり早かったみたいです!

• 9月13日
  • 🎖🎖

🎖🎖

詳しくありがとうございます!
    じゃあ状況見てってよりはもう入院決めてほんとに誘発させての出産だったんですね✨✨
    1人目が遅れたので今回も待つようなら遅れそうだし、でも経産婦だから入院早めになるんだろうなとか良く分からなくなって🤣
    病院違うので勿論分かりませんが、そういうパターンの可能性もあるって思って次の検診に行こうと思います😉✨とても参考になりました!

• 9月13日