※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

マイナポイントについて、家族全員のポイントを1つのイオンカードに登録できるかどうか不明です。ポイントが浮く可能性もあります。

マイナポイントについて

マイナンバーカードを子ども分まで登録した方で、ポイントが子どもの分も貰えると思いますが、旦那のイオンカードに入れることできますか?

旦那、私、子ども4人なのですが、例えば旦那のマイナンバーカードをイオンカードに紐付けて15000ポイントつきますよね?
その後、私と子どもたちの分も同じイオンカードにくっつけて、6人合わせて9万ポイント入ることになりますか?

それとも一つのカードにつき1人分しか登録できないのでしょうか?
同じ名義のものにしかくっつけれないとか…?
その場合は子どもの分はポイント浮いちゃうって感じなんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1つのカードに1人です😊あとは親は自分名義のものしかダメですが子どもは親名義でも大丈夫です。
イオンカードならクレカとWAONが付いているもののはずなので、クレカで1人、WAONで1人紐付けできます。

• めめ

めめ

一つのカードで1人ですね!クレカで1人、WAONで1人できるんですね🥹🙌
    ありがとうございます!🥹👏

• 9月13日