※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。授乳が1時間以上かかり、子どもが泣き止まず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【授乳時間について】

授乳時間について相談させてください…😭

もうすぐ子どもが生後1か月になります。
混合でしたが、母乳のみにして6日目になります。

助産師さんからは、母乳を安定させるため、泣いたらどんどん飲ませていいよ、と言われました。

授乳しながら寝る時もありますが、毎回短くても1時間ほど授乳がかかります。
特に夕方から夜にかけては、1回の授乳が2時間から3時間以上かかることもあります。
ずっと口を動かし続け、吸う力が弱くなったかな、寝たかなと思ってはずすとまた泣き出し、置いてみると自分の手を口に入れて号泣、抱き上げるとおっぱいを飲もうと服を舐めてくるため、結局授乳になってしまいます。

同じような経験をされた方、いらっしゃるでしょうか?
ずっと咥えさせず、泣いても抱いてあやしたほうがよいのでしょうか?
お知恵をお貸しいただけると嬉しいです😭

コメント

3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

うちの子みんなそうでしたー🥲泣いておっぱいのくりかえしで常におっぱい飲んでました。。おかげで体重はどんどん増えてみんなビックです。でも2,3ヶ月でだんだん落ち着いてきたりもします!その子にもよりますが、、、。あんまり時間が長いとママの乳首が白斑になったり大変だと思うので抱っこで寝れるなら抱っこでいいと思います!!それでもダメなら諦めてわたしならおっぱいあげちゃいます。。ただ乳首があると安心したいだけなのかなとも思うのであまり酷いようならおしゃぶりを買ってみるのもありかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    お話伺えて、安心しました😢
    おしゃぶりはメリットデメリットあるとよく聞くので迷っていて…💦検討してみます!

• 9月14日