※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

産後の坐骨神経痛が酷く歩けないレベルです。2週間ほど前からだんだんと…

産後の坐骨神経痛が酷く歩けないレベルです。
2週間ほど前からだんだんとお尻から太もも裏が痛くなり、昨日病院でレントゲンとMRIを撮ってもらったのですがどこにも異常は見つからず、ブロック注射をして痛み止めをもらってかえってきましたが痛みは全くと言っていいほど治っていません。
ヘルニア等の併発はしてないそうです。
家の中ですらほとんど歩けず椅子から立ち上がることもベッドから起き上がるのも30分以上かかります。

産後3ヶ月なのですがこれまでは妊娠中も産後も体調が良く、肩こりだけが酷かったです。
その肩をかばおうと変な姿勢で抱っこしたり授乳してたのが原因かと思います。

ほとんど子育てもできず常に家族が子どものお世話にきてくれている状況です。

少しでもましになるような方法はありませんでしょうか?
座っても横になっても痛くて、しいて言うなら立っているのが1番楽です。
温めた方がいいとのことで湯船に浸かったのですが、湯船から上がるのに足をあげたりするのが激痛で逆に痛みが増してしまいました。
湿布も効果がなく痛み止めはボルタレン、ロキソニン、セルコックス等試しましたが、どれを飲んでも全然マシになりませんでした。
トコちゃんベルトがあるのでそれをしているのですが、しない方が良い場合もありますか?

コメント