※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

学生時代の行動に後悔している方がいます。周りに流されたり、いざこざがあったりして反省しています。皆さんも同じような経験はありますか?

自分性格悪いなと思い、落ち込んでます‥
というのも、先程料理をしていたら、走馬灯のように学生時代の色々な出来事が蘇ってきました💦
なんであの時あんなこと言ってしまったんだろう、なんであの時あんな態度を取ったんだろうなど自分が後悔、というか反省していることが浮かんできて‥
いじめの主犯格だったとかってわけではないのですが、周りに流されてしまった時もあったし、子供過ぎた面もあったし、いじめやいじめられてたとかではなくても学生時代はやはり女同士で色々なことがありました💦

皆さんは学生時代のこと思い出したり、その時の人間関係などで反省していることや後悔していることとかありますか?もしくは女同士のいざこざがあったりしましたか??

コメント

初ママ

わかりますー!!
10年20年前の嫌のこととか、自分の失言とかよく思い出して自己嫌悪です。。。
特にきっかけとかなく、ふと思い出して嫌になります。

思い出したところで何も変わらないしもう昨日より昔のことは考えるのやめよ。。。
って切り替えます
なんなんでしょうね?
この現象は。笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    本当まさしくそれです😭何気ないタイミングでふと思い出されて辛いです。笑
    そしてすぐに忘れはするんですが、またふとしたタイミングで思い出されます💦
    そうなんです!私も切り替えるんですが、また思い出されるたびに、まさしく、なんなんだろう、この現象は。となっています🫣笑

• 9月13日
りーまま

ありますよ。
でも今更変えられる事じゃないし、これから先自分の子が自分と同じ後悔をしないようにある程度わかるようになってきて友達関係で悩んでたり、喧嘩したり、なにか機会があれば話そうかな。って思ってます。
今でも連絡取り合ったりしてる子には3年前に高校ぶりに遊んだ子がいて、その子に昔こういう事あったよね〜。あの時の事今でも謝りたかったんだ…って謝ったことありますよ🥺

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ありますよね💦私も子供たちが悩んだ時には必ず相談に乗りたいし、自分の後悔してることを子供たちに感じさせたくないなって思ってます😭
    今後に活かしていくしかないですかね☺️
    謝ったことがあるんですね!!大人になってからまた違った形で会えたりするといいですよね!

• 9月13日
  • りーまま

りーまま

親になって自分の子どもの交友関係みてたりしたら思い出したりするんです…😂

• 9月13日
  • こっこ

こっこ

はーーーー!なるほど!それは私もこれから先ありそうです‥😭笑

• 9月13日
ママリ

ありますあります!!なんであんなことした?あんなこと言った?みたいな…💦
切り替えて
忘れるしかないですね😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ありますよね😭その都度反省しつつまた忘れ、ある時にまたふと思い出される、のループです💦
    切り替えるしかないですよね😓

• 9月13日
ママリ

30過ぎて頻度かなり減りました!
時間が忘れさせてくれます!笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ほんとですか!時間は偉大です!笑
    今20代後半なのであと少しでさらに頻度が減ってくれることを願いたいです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲
もし戻れるなら当時の自分しばき倒したいです😫笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    まさしくです!私も戻れるならしばき倒します😮‍💨笑

• 9月13日