※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

母乳で育てているが、アトピーで乳首が荒れていて授乳が辛い。母乳を続けるのに抵抗がある。ミルクに変えた方いるか。母乳を続けるべきか。

ほぼ母乳で育てているのですが
元々アトピーもあり乳首やその周りが痒くて荒れて
授乳が辛いです💦薬が塗れないのでなかなか治りません😢
その状態で母乳あげるのにも抵抗がありますが大丈夫なのでしょうか?

同じような理由でミルクにした方いますか?
せっかくここまで母乳できたし、、と思ってしまいます🥲

コメント

saaa

私も乳首痒くなることあって、皮膚科に行きましたよ!塗り薬処方されましたが、その薬は赤ちゃんの口に入ってしまっても、特に問題はないと言われていました😌傷口を赤ちゃんが舐めてしまうほうが怖いそうです💦一度皮膚科に行ってみては??

はじめてのママリ🔰

多少お口に入っても大丈夫なお薬もあるみたいなので、皮膚科や産婦人科で相談してみるのもありかもしれませんね…!