※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の診察で、先生に3週間後に来てほしいと言われたが、12w2dで行ったら前回の予定が2週間後だったことになり、不安になっている。結局3週間後でいいと言われたが、1週間後にも確認したい気持ちもある。

不安です。

9w4dでいつもと違う先生が診察して下さり、血液検査などもしました。2週間後に来てねと言われたのですが、少し遅めの12w2dで診察に行きました。

いつもの先生でしたが、エコーを見る時にジーッと色々見てて、大丈夫ですか?ってきいたらなにが〜?って言われて、色々、、と答えたら見える範囲では大丈夫といわれました。
エコーが終わってから、前回、3週間後に来てって言われなかった?って言われて、いや2週間後でって言われました。って答えたら、赤ちゃんの見え方が全然変わってくるから3週間後が良かったんだよねー、今日確認できてないとこがあるから、1週間後にそこだけ確認するか、3週間後か、悩むなあと言われました。

結論3週間後でいいよ!っていわれたのですが、私としては不安なので1週間後に確認して欲しかったのもありますが、つわりで動くのがしんどいので甘えちゃいました。

何が確認できなかったのかが不安です。
こんな経験された方いますか?
エコー貼っておくのでここおかしくない?ってところがあれば教えてください。

コメント

あーこ

結果3週間後になったのなら、特になにもなかったのかと😊
なんだか意味深な言い方をする先生ですね😅

色々考えてるとキリがないので、今はゆっくり休んでください✨

豆

首の浮腫をみる時期だと思うので、12週の頭より先生的には13週の方がはっきりみえるからですかね?🤔
3週間後でいいと言うことは今回でも問題なかったってことだと思います☺️