※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の息子ですが。自我が強いのか自分の気にくわないことあったりした…

1歳半の息子ですが。

自我が強いのか
自分の気にくわないことあったり
したいことさせてもらえなかったりしたら
大泣きします。

大泣きするのはまだわかりますが、なかなか切り替えれずずっと癇癪がおきたみたいに暴れ狂ってます💦💦

たとえば最近おおいのは
食事のとき好きなものがなくて大暴れ(たぶんお菓子が食べたかったとか)したり
外でるときは必ずあるきたがりますが
朝保育園に入るのも車からは歩かせてますが、まだ歩きたかったー!
みたいに受け渡しのときずっと大暴れしてどうにもならない感じで。

園生活でもやはりだんだん自我が強く現れてきてるようなことを先生にいわれ、
外遊びしててもう給食時間だから部屋に戻らないといけない
みたいなときも大暴れしてなかなか切り替えれない感じらしです💦



1歳だから多少そういうのあって普通だとは思いますが、うちは双 子ですがこの子はほんとひどいです😅
もう片方の子も気にくわないことあったら大泣きしたりはありますが、しばらく抱っこしたりおやつで釣ったり他に気を紛らわせようと私がしたらまだ気が紛れて泣き止んだりしますが。


この子はほんとひどくて💦
いちどスイッチ入って泣いてしまったら落ち着くまでかなり時間かかるしで、手がかかっちゃいます。

似たような子いますか?
どう対応したらいいでしょうか?😭😭

コメント