※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の悩み:母乳が足りない?ミルクを足す必要ありますか?いつかおっぱいだけで足りるようになるでしょうか?

生後1ヶ月と5日です。授乳と母乳についてアドバイスください。

3時間間隔が開けば母乳が80〜100でますが、授乳後足らないのかグズって仕方ない時が一日に2回くらいあります。
3時間経つ前に授乳すると、生産が追いつかないのかおっぱいがスッカスカです😭吸ってくれればツーンとしてきて、多少出てはいるみたいですが、30くらいです。
それで寝てくれても、1時間後にまた泣くので、また授乳、生産が追い付かず、その後もずっと足らない感じを繰り返します。
どうにもならないとミルクを足すのですが、

いつかおっぱいだけで足りる時が来るでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘が同じくらいです😌

2時間半くらいなら授乳しますが、そうでなければぐずったら抱っこしたり、ちょっと庭に連れて気分転換させたりしてます!
口をちゅぱちゅぱさせてても
必ずしもお腹が空いてる合図ではないそうです。

途中で飲ませると飲みも悪いし、おっパイも生産が間に合わないし…ってなるので体重がしっかり増えていれば必ずしも授乳しなくていいのではないでしょうか☺️