※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
家族・旦那

義母のことで相談させてください。2歳になる上の子がミニトマトが好きな…

義母のことで相談させてください。
というか愚痴ですみません( ; ; )吐き出しです💦

2歳になる上の子がミニトマトが好きなので、毎週義母が主人に持たせてくれるのですが、毎回痛んでます( ; ; )
皮にシワがよったり、ぶにゅっとしてたり。
この前のは汁が出てカビてました😭

子どもにあげられないし、大人に出すのも抵抗があるので、大丈夫なものだけ取って洗って冷蔵庫にすぐ入れました。

主人が週一で義実家の近くに仕事で行くので、貰って帰るのは夜になります。
はじめのうちは、主人の管理が悪くて暖かいところに置いてしまってたのかなと思いましたが、聞いてみるとそんなことはないそうです。

ミニトマト自体は生協のものなので、痛んだものは持ってこないと思うし、なんでだろ〜っと考えていたら
昨日(8/12)もらったものはスーパーのもので加工日が8/8でした💦💦
だから痛んでるんです😭😭

それに、毎週知育系おもちゃをくれるので、家がパズルやら工作系のものやらで溢れてきました😇
まだ2歳なのに、「早いうちからやらせたほうがよい」「〇〇(主人の名前)はもうしていた」などと言って、対象年齢4、5歳のハサミでする工作や世界地図の大人でもちょっと難しいパズルが届きます😭💦
包丁も握らせたほうがよいなど、まだ早いだろうってつっこみたくなります😂

子どもは保育園にも行っているので、そこでも色々遊ぶものたくさんあるし、自宅では本人の興味や年齢に合わせてお手伝いがてら遊ばせているので、それで良いと私は思っています。

孫とも年1会うか会わないかだけど、非常に面倒です( ; ; )
電話でお礼言うのも億劫です🤯

コメント

ママリ

うちの義母も…
芽の生えたジャガイモや、虫食いの穴を塗った服などを送り付けてきます…

はじめは悪気ないのかなともおもったりしましたが…

さすがに40年前の酷いカビ臭い絵本なども送られてくるので…
悪意があると思うようにしています😤

ニコママさんの義母さんがどんな方かわかりませんが…

年1しか会ってないからお孫さんにも会いたいって感じで意地悪してる?ってことはないですかね??