※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

現在35wで入院中。子宮頸管回復中で薬変更の可能性あり。家族忙しく、子供急遽保育園へ。早く退院したいと思っています。

33wから切迫で入院中です。
その時は、子宮頸管1.8でした。
今日で35wになります。
36wになる、今日から1週間後までは、入院の予定でしたが
数日前の検診で、子宮頸管が2.7まで回復していたので
今日の検診で回復傾向であれば
薬に変わります。

家族近くに住んでいますが
みんな仕事で忙しいため、預け先がなく
上の子は、急遽一時保育に預けています。
先ほど保育園から電話が来て、
熱が出て迎えに行くことになりました。
おばさんが、たまたま迎えに行けるということで
迎えに行って貰えましたが
旦那の勤務先も人が足りず、早退ができない 
との事で困っていて
今日の検診で、薬に変わったら
明日には帰らせて欲しいと無理なお願いを
しようと思っています。

切迫で入院をして
はやく退院出来た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在切迫早産で入院中です。
実際に退院できた経験談ではないのですが、入院の説明時に上の子も心配だろうから36週なら早産だけど今の病院で産めるから退院することもできるとは言われました。
赤ちゃんの状態やその病院の対応できる週数にもよるでしょうから先生や助産師さんに相談してみても良いかと思います^^

  • ちゃん

    ちゃん

    私のところも同じく36wだと、今のところでうめます。
    そんな中でも、上の子の預け先がなくて、35wで退院した方いるかなーって思って…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、質問文を勘違いしていました><35週で退院できればってことなんですね!
    私の入院している病院は35週でも退院させてくれそうです。もし35週中に陣痛が来てしまったら他の病院に搬送されるけど、赤ちゃんと一緒に退院できる可能性があるからとのことでした!なので私の入院計画では34〜36週を目処になっています。

    • 9月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    35週で生まれても、一緒に退院出来る可能性が高いんですね!それなら少し安心です!
    大きい病院に搬送されるのは嫌だけど、早めの退院をお願いしてみようと思いました。
    教えていただき、ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月13日