※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方で習い事何をしてますか?💡できれば一人っ子で…

小学生のお子さんがいる方で習い事何をしてますか?💡できれば一人っ子でなく田舎で子どもが自分で通うのは難しく送迎が必要な場所に住んでる方のコメントだとうれしいです🥺

コメント

秋桜

一番目→塾、バレー、フルート
二番目→バレー、陸上
三番目(年中)→サッカー
日曜以外、毎日、何かしら送迎してます😂
多い日は3箇所ハシゴしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎大変そうですね💦妊娠中との事、特に負担など感じませんか?

習い事にかかる費用も塾やフルートなどは高そうですが月の予算おいくらくらいでしょうか?
    もしおおまかにでも教えられたらでけっこうです😌

• 9月14日
  • 秋桜

秋桜

つわりがピーク時は送迎だけでも一苦労でしたがサッカー以外は付き添いいらないので、とりあえず送迎だけ頑張りました。
    サッカーだけは付き添いが必要なので平日通い放題コースでしたが1ヶ月くらいなかなか行けませんでした…

塾は週1(2時間)の個別コースなので月に5000円弱です。
    来年はコース変える予定なのでもう少しお月謝が高くなります😅

フルートは週1(年間45回)30分で月に6000円です。大手音楽教室から独立した先生が教えてくれて、ピアノも習ってない状態でフルートやり始めたので譜読みから全て教えてもらってます。

3人で30000円弱くらいです💡

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻の時期も休まず送迎されていたのですね❗️サッカーは付き添い必要なんですかぁ💡でも平日通い放題コースって魅力的ですね😊

塾やフルートも思ったよりも高くなくて3人で30,000弱なら1人10,000の予算で我が家も範囲内って感じです😌参考になりました。

• 9月14日

もう中学生ですが小学生の時は合気道と英会話してました🥺✨
次女だけ泳ぐのが好きなので2週間に1回スイミング行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング2週間に1回とかのコースとかあるんですね❗️我が家もひと通り泳げるようになってほしくてスイミングだけは必須と伝えて今は下の子が通ってます😊
    通常はスイミングはバスがありますが、振り替えは送迎ありですし、人数が多いみたいで中々振り替えができないのが最近の悩みです😭

お子さん4人目を妊娠中ですか?今から1歳のお子さんなどが習い事始めるようになったとして、習い事の月の予算とかってお聞きできますか?😌

• 9月14日