※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントでKAWAIのミニピアノを検討中。持っている方の遊びやすさや、グランドピアノとの違いについて知りたいです。

娘の一歳のお誕生日プレゼントで両親からは三輪車を買ってもらいました。私たちはKAWAIのミニピアノを買ってあげたいなぁと思うのですが値段が結構するので迷ってます…😢

前にピアノ絵本をもらったのですがそれで遊ぶのが大好きなのでミニピアノどうかなぁと思っています。

KAWAIのミニピアノ持ってる方、たくさん遊んでくれてますか??
また、グランドピアノと普通のタイプがありますがどんな違いがあるんでしょうか🤔??

コメント

はじめてのママリ

KAWAIのミニピアノ持ってます。
グランドピアノとアップライトピアノどっちも持ってますが、グランドの方が音はいいかな?
グランドのほうが普通のピアノに近い、深さのある響き方で、アップライトの方がポロンポロンと軽いおもちゃみたいな響き方です(音楽センスゼロなので間違ってたらすみません…笑)
でもアップライトのほうが場所をとらず壁際にしまっておけますね。

娘は結構すきで、1歳ごろから今まで1人でジャカジャカ弾いてます。
すぐ手の届くところに楽器があるのは素敵だなぁと思いますよ😌