※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰マッサージに使うオイルについて、カレンデュラオイルが定番ですが、アーモンドオイルやホホバオイルも効果的な選択肢です。自分の肌に合うか試す際は、ベビーのスキンケアに回すのも考慮しています。

オイルパックで会陰マッサージをしたorしている方、オススメのオイルを教えてください🙏

会陰切開も裂けてしまうのも怖くて、、後期に入ったらコットンに浸してオイルパックするだけの会陰マッサージを始めようと思ってます。
このとき使うオイルの定番がカレンデュラオイルのようなのですが、アレルギー体質なので「このお値段で肌に合わなかったら・・・」と心配で😅
調べてみると、ホホバオイルやアーモンドオイルでケアされた方も多いようですが、皆さまは何を使いましたor使っていますか?
できれば効果のほど(会陰の潤い具合や、出産した方は会陰切開や裂傷があったか)も教えて欲しいです🙇‍♀️

やっぱりカレンデュラオイルが一番効くってことなら、合わなければベビーのスキンケアに回す前提で1度試そうかな・・・と思ってます🤔

コメント

mamari

まじめにはやってなかったですが、無印のアーモンドオイルを使ってオイルパックしてました!切開?裂傷?どっちかわからないんですけど😅吸引分娩だったのもありしました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!アーモンドオイル使われてたんですね🌸
    なるほど、、パックしてても裂けるときは裂ける、切るときは切るって言いますもんね😅
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 9月13日