※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり👶🏻♂
妊娠・出産

妊娠中に茶色のおりものと腹痛があるが、流産の経験あり。同じ症状でも赤ちゃんが育つ方いますか?

おはようございます☀
ちょっとフライングし妊娠が判明しました☺️
4w4dです。
3日前くらいから、おりものに茶色が混じってるのが少し出ていて、昨日は結構腹痛(子宮?)に痛みがあり、生理初日に出るような褐色の出血みたいなものが少量ありました💦
常に出ている訳ではなくたまに付く感じなのですが、こんな感じでもちゃんと赤ちゃん育ったよって方いらっしゃいますか?

6月に流産したのですが、その時も褐色の出血が続いていたので、また同じ結果になるのではないかと不安で…😢

コメント

はな

第一子が同じでした!
茶おりだったので、生理くるわーと思って数日。
おかしいなーと思って検査したら妊娠してました!
赤ちゃんをしんじましょ♡♡

• ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

コメントありがとうございます🥲
    同じ感じですね!😌そうですよね…!明るい気持ちで赤ちゃんを信じます🥹

• 9月13日
なぎちゃんママ★

8月に第1子出産しました❗️
私も生理予定日前あたりに不正出血し
不妊治療してたこともありダメ元で
フライング検査したら妊娠判明しました。
流産経験もあり不正出血が気になり産婦人科に行きました。
何日か不正出血が続きましたが無事に
女の子を出産しました👶🏻♩
私は早くて胎嚢確認できませんでしが
このあたりに胎嚢らしきものあるかも?と
言われ1週間後に再受診したところ胎嚢がきちんと確認できました。
病院受診で気持ちが楽になったので不安なら病院にいくと良いですよ😊

• ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

わぁ😊おめでとうございます🥹
    とても前向きになれます🥲
    しばらく続くようなら今週末にでも行ってみようと思います!

• 9月13日
  • なぎちゃんママ★

なぎちゃんママ★

流産の経験をすると
    今回もそうではないかとホントに
    不安になりますよね…
    不正出血してても出産例はあります!!
    ただ不正出血してるので
    安静にはしてた方が良さそうですね😊

• 9月13日
  • ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

正直、本当に不安です…🥲
    前回はお医者さんに出血してても仕事も普通にして大丈夫と言われ普通に出勤していたので、今回はテレワークにして出来るだけ安静にしようと思います🫢

• 9月13日
ママリ

私も体質なのか妊娠すると毎回茶おり出ていて、一応切迫流産の状態なので、先生によっては絶対安静の指示が出ます!

私は1回目と3回目は無事産みましたが、2回目は流れてしまいました。(出血が直接原因ではないかもしれませんが。)

うちの先生は良くも悪くも本当に慎重派なので「茶おりだけなら、絶対安静にしてれば大丈夫。」と言ってすぐ仕事休む診断書を書かれます😅もし可能なら出来るだけ安静にしておく方が後悔ないかもしれません✨

• ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

そうなんですね😳安静にしていてどのくらいで出血はなくなりましたか?

やはり先生によって違うんですね😅
    前回とても後悔したので、今回は絶対に安静にします!…とはいえ、テレワークでちょくちょく仕事しながらですが😓

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

テレワークや家事を無理ない程度になら大丈夫だと思いますが、それこそ何かあった時そのせいだと後悔されない程度にしてくださいね☺️

1人目の時は確か14.5週頃?だったかと思います、2人目の時はすぐなくなったのですが13週で大量出血しました🩸それでも元気に育って産まれてくれましたが奇跡だと思います🥲

• 9月13日
  • ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

そうします😅性格上、ちゃんと仕事はしなきゃと思ってしまい💦

1人目の時は結構不正出血続いたんですね💦
    すごい…赤ちゃん頑張ってくれたんですね🥹すごい奇跡👏✨

• 9月13日
HiMo

妊娠おめでとうございます🎊

私はお風呂あがり等にポタッと血が垂れたりしてました💦かなり焦りましたが、生理のような大量の鮮血じゃなければ大丈夫とお医者さんに言われましたよ☺️

• ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

ありがとうございます🥹焦りますよね😖
    今の所、褐色だから大丈夫そうかな…💦

• 9月13日