※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中でピルを飲んでいる方、婦人科で処方されましたか?産後6ヶ月以上で授乳中でも可能な場合があるとネットで見かけたけど、実際に飲んでいる方がいますか?

授乳中でピル飲んでる方いますか?

PMSが酷くて、
生理前になると生活できない家庭崩壊レベルです
肌もニキビだらけになって見た目もだし、顔が痛くて辛いレベルです。

でも1才半の子供がまだ授乳してて、2才頃まではやめるつもりないです(これはいろいろと事情があるので、卒乳したほうがいいとかのコメントはいらないです😢)

ネットでは産後6ヶ月以上なら授乳中でもokな場合があるってみましたが、本当に飲んでる方はいますか?

婦人科で貰えましたか?

コメント

🫧

ピル昔服用してた時は婦人科で貰いましたよ!今はネットでも頼めるみたいですよね🤔授乳中じゃないので質問の答えになってなくてすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり婦人科が確実ですよね!ありがとうございます

• 9月13日
o

私もPMSがひどくて産婦人科に行きました!
ついでに子宮頸癌の検査もしてもらってピルを処方されましたよー‼️
私は授乳中ではなかったですが😭

病院に行って聞いた方が良いのかなと思います☺️
多分、ネットとかでもらえるピルも授乳や妊娠の有無については聞かれるかと思います!

病院なら他の対応を答えてくれるかもしれませんよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネットのやつだと、授乳中はngみたいで、、
    婦人科できいてみます!ありがとうございます

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も、妊娠前からPMS、PMDDがものすごくて、妊娠中ものすごく快適生活だったので、完母にした理由も、生理を来させない為だったのに、まさかの産後4ヶ月で生理再開して、めちゃくちゃ困って、産婦人科で相談しました。

授乳中でも、産後6か月以上経っていて、医師が服用可能と判断した場合は、処方はしてもらえるみたいなんですが、私の場合は産後6ヶ月目だったのと、哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれなくて、ピルを飲むと、母乳の出が悪くなったりするって言われたので。私はピルじゃなくて、漢方を処方してもらいました。

ツムラの24番と16番を飲んでます。
あと、サプリメントのチェストベリーってものを1日1〜2粒のものを、朝晩1粒ずつ飲んでます。
漢方2種類と、チェストベリーを同時期に飲み始めてしまってので、どれが効いてるのかわからないんですが、私には即効で効果ありました。

生理前には、めちゃくちゃイライラしてて、声のトーン、声のボリューム、口調まで変わってたみたいなんですが、私自身が気付いていなくて、周りから何イライラしてるの?って、指摘されて初めて気が付くレベルだったんですが、漢方とサプリを飲み始めてから、自分でイライラしてることに気が付くので、自制心が出て、一呼吸おいたり、イライラを抑えられるようになりました。

顔に吹き出物が出来たりしてたのも、生理前に爆食いしてたのも、飲む前よりはマシになってきました。

もし、ピルの処方がされなかった場合は、婦人科系の漢方も調べてみるといいかもしれないです!