※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の息子が母乳を吸わないので心配です。吸うのが下手なだけでしょうか。日を重ねると上手になりますか?金銭的に母乳がありがたいです。

生後5日の息子ですが母乳で育てようと思っていたのに全然吸ってくれません
ニップルも使ってます
母乳はでてるみたいなんですが…
今はまだ吸うのが下手なだけでしょうか
日を重ねるにつれて上手になっていきますかね?
金銭的に母乳飲んでくれたらありがたいなと思っていたのでちょっと不安で心配になります😭

コメント

24

おっぱいが嫌だという子もいるみたいですが、うちの子は日を重ねるにつれて上達していきました!
咥えさせる時に出来るだけ口を大きく開かせて乳輪全部が隠れるくらい深く咥えさせると上手に吸いやすいと助産師さんに言われました!

うちの娘も最初は吸うの下手くそでした😄吸うよりまず寝たい子で、全然吸ってくれず泣きながら授乳してた頃が懐かしいです😂
とにかく吸わせることが大事!と看護師さんや家族にも言われましたが、「吸わせてるよ!でも吸ってくれないんだもん!!どうしたらいいのさ!!😫」と、途中、母乳諦めかけましたが、吸ってくれたらラッキー♪感覚で吸わせてたらいつの間にか上手に飲んでくれるようになりました!
息子ちゃんもいつか上手くなってくれると思いますよ🥰

りり

最初は吸うの下手くそでした!
なかなか吸ってくれず、泣かれた時は私も一緒に泣いて夜中に母親に来てもらって授乳したこともありました。懐かしい🥹
とりあえず吸わせてみる、飲むかーいと声掛けながらやってたら次第にめっちゃ吸うようになりました