※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

32週の初マタで恥骨の痛みがあり、胎動を感じるが切迫早産の兆候か不安。次の検診まで1週間以上あるが受診した方がいいでしょうか。

今32週の初マタです。
32週に入ったあたりから恥骨の左側が不定期にズキズキする痛みがあり調べてみると恥骨痛かな?と思いました。
しかし恥骨痛は臨月あたりから感じることが多く赤ちゃんが下がってきてしまっていると見ました。
確かに最近逆子ではないはずなのに恥骨のすぐ上でも胎動を感じることがあります💦
これは切迫早産の兆候でしょうか?
次の検診までまだ1週間以上あるのですが受診した方がいいでしょうか

コメント

きぃ坊

赤ちゃんが成長して骨盤が広がったりして痛くなることがありますよ!
私は25週くらいから恥骨痛に悩まされて骨盤ベルトをずっとつけていました
切迫早産で1週間ほど前まで入院もしていました
お腹の張りが定期的にあるようなら切迫早産の可能性もありますね
1週間様子見して検診の時に張りどめを貰ったりするのもいいと思います👍

• ゆり

ゆり

やはり切迫の可能性もありますよね😔
    定期的ではないですが張ることが多かった為多い時だけ飲んでと張り止めを処方されてる状態なのでまた張りが増えるようであれば受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
じゅん

妊娠初期から恥骨痛ありました。
今では激痛です🤣
しかも逆子です笑
切迫の兆候は一度もなかったです🙌
定期的にお腹の張りなければ大丈夫と思います🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

臨月になると激痛なんですね😅
    心構えしておきます(笑)
    まだ定期的には張りはないので様子を見て受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日