※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

川口市で2人目の帝王切開を考えており、手術費用の相場やおすすめの産婦人科を知りたいです。

つい先日妊娠検査薬で妊娠がわかりました。
まだどこにもかかっておらず、川口市で産婦人科を探しています。
1人目を帝王切開でお産した為、2人目も帝王切開になります。
また、皆さん帝王切開で手出しおいくらぐらいでしたか?

1人目を産んだ際は、地元(徳島)だった為こちらの病院が全くもってわからない為教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

こんばんは。
私も川口で出産予定です。
上の子を帝王切開で産んでいるので二人目も帝王切開です。
川口あまり産婦人科が無いみたいで私は総合病院が安心かなと思い、医療センターにしました。
医療センターは費用は安いみたいで、私は限度額認定証も準備しました。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!医療センター私も考えていたのですが、医療センターでお産となると紹介状等がやはり必要になります、よね?😢
    その辺りがもう全く無知で…。
    紹介状となると他の産院に受診し、医療センターにかかりたい旨を話す感じなのでしょうか?

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は紹介状無しで行きました!
    事前に産科に電話で初診で受診したいと伝え、待つけど大丈夫なら、、と言う感じでした!
    待ち時間は2時間弱ありました。

    • 9月12日
  • にゃん

    にゃん

    本当ですか!
    紹介状をもらう為に他の産院にかかるのが気まずいな、と思っていた為安心しました😭
    もう診てくれるならいくらでも待ちます😂
    明日にでも電話してみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    二回目以後は予約なのもあり私は全然待たないで見てもらえています。
    でも私の担当の先生がなかなか(今現在も)性別を聞いても教えてくれないのでそこだけが残念です。
    看護婦さん達も良い方ばかりです。

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

    • 9月12日