※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出るようになって喜んでいたら、赤ちゃんが吸わなくなりました。同じ経験の方いますか?根気よく試してみると吸ってくれるかもしれません。哺乳瓶の影響も考えられます。

やっと母乳が出るようになって喜んでいたら、今度は張ってくわえずらいのか、吸ってくれなくなりました😭
同じような経験ある方いますか?
根気強くやっていたらまた吸ってくれるようになるのでしょうか?もう哺乳瓶がよくなっちゃったかな🥺?

コメント

きい

くわえにくそうなら少し圧抜きしてあげてみたらどうですか?😊
手をさんかくおにぎりにしておっぱいの根元?を包んで少し母乳をだすやり方です😊
張りは解消されるので多少はくわえやすくなるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し張ってるのを解消してからくわえさせるんですね!やってみます☺️
    張りも今がきっとピークですよね。諦めないことが大事ですかね🥹

    • 9月12日
  • きい

    きい

    母乳でいきたいなら諦めず吸わせた方がいいです!😂
    でもどんだけ張っていても飲ませてたので
    張りの問題じゃなくてうまく咥えれてないのかな?って思いました🤔

    乳首を摘んで潰してあーんしてる赤ちゃんの口に乳輪まで咥えさせる!ってしたら飲んでくれませんかね??🤔
    伝わりますかね?😂💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました😂

    • 9月12日
  • きい

    きい

    乳輪まで咥えさせる感じで深く咥えさせないと浅吸いになって乳首切れちゃうので
    気をつけてください😭💦

    赤ちゃんが上手に咥えれるようになるまで
    私も1人目の時まぢ心折れかけました😂😂笑
    何より乳首痛すぎてあげる度に苦痛でした😭💦

    あまりにも咥えてくれないなら
    ミルクも考えてもいいかもですね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日から乳首切れて毎日血出てます🤣笑

    やっぱり最初は難しいですよね…
    うまく吸えるまでどのくらいかかりましたか🥺?
    私も3時間ごとが痛みで恐怖です。笑

    そうですよね、今のミルクはきっと良くできていますよね😂✨

    • 9月12日
オスシ

乳頭保護器、使ってます!
1人目も吸うの下手で苦労しましたが、今回2人目ではじめて保護器使用してこんなに便利だったのか!ってなってます😂
赤ちゃんくわえやすくなるみたいです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器やっぱりいいんですね!
    保護器も今日から試してるのですが中々難しくて🥺私のやり方が上手くないのかもしれないです😂慣れてくれるかな?
    保護器で授乳したら母乳出にくくなるとかは特にないですか?

    • 9月12日
  • オスシ

    オスシ

    保護器使ってても一応吸ってはもらってるので、大丈夫だそうです😊
    たまに搾乳器も使っていますが、搾乳器はあまり使いすぎると出が悪くなるので注意です💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ搾乳器よりは保護器の方が出は悪くならないってことなんですね!!
    ありがとうございます🥹

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

混合でもいいかなと思ってるんですが、できたら母乳中心がいいな〜と思っていた矢先心が折れかけてます。笑
乳首が短めで吸いづらいのかもです😅咥えるのを嫌がるようになってしまいました…

しっかり奥まで突っ込むんですかね?やってみます!!!

W双子母ちゃん

私のお世話になっている病院では、張ってると滑って吸いにくいから乳首の周りを3本の指で抑える?感じでマッサージして柔らかくほぐしてあげてねって言われました🙆‍♀️🌱
浅く咥えさせちゃうと乳首本当ちぎれる!ってくらい痛いので思い切ってしっかり奥まで突っ込んだ方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今張ってるところをマッサージされて叫ぶかと思うくらい痛かったです笑
    乳首の周りのマッサージですね!やってみます☺️
    初日からあまりうまくいかなくて乳首引きちぎられるかと思いました🤣痛すぎますよね…
    出産の痛みを終えた後また痛みと戦うって、母は強いですね🥹

    • 9月12日