※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お金・保険

コロナで子どもが保険金請求。請求書は子ども名義で届く?離婚中で転送された郵便物に困惑。手続き時、契約者名義の口座必要?

子どもがコロナになりました。
コープ共済に加入しているので、保険金請求しようと思っています。
請求書は子どもの名前で届きますか?

契約者は旦那ですが、ただ今離婚調停中で別居しています。旦那宛の郵便物は転送がかけられてしまっており、内容が私や子どもの物でもこちらに渡してくれることは今まで一切なく困っています。

旦那様方子ども宛
だと届きます!

また、いざ手続きするとなった場合、契約者の名前の口座しかダメでしたか?
わたし若しくは子どもの口座じゃないと、これも旦那がこちらに渡してくれることはないので困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

請求書は契約者宛で届きます😖

  • よっしー

    よっしー

    そうですか…
    コープて相談したいのですが、コロナで問い合わせの電話が全然繋がらなくて。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業開始時間や終了時間に合わせて連絡したらつながりやすかったです☺️

    • 9月12日
ママリ

契約者の名前で届きました!
封を開けないと子どもの名前は書いてありません。
口座も契約者の名義じゃないとダメだと書いてありました😣

  • よっしー

    よっしー

    そうですよね。
    弁護士さんにも相談してみます。

    • 9月12日