※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑ママン
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でおむつをパンツに変えたいです。サイズや商品は変更する必要があるでしょうか?

おむつをテープ→パンツに変更したいと思ってます!

娘、10ヶ月で9kg。
現在パンパースのテープMを使用しています。
でも、最近つかまり立ちも始まったので、
そろそろ観念してパンツタイプを買おうと思っています😂笑

皆さんがテープ→パンツ変更する時に以下の項目をどうしたか、教えて下さい🙏

①サイズは同じのまま?
②商品も同じまま?
(マミーポコは同じMでも大きめだから、長く使える?)

コメント

ママリ

うちはずっとパンパースのままきてます🙌上の子も下の子も(笑)

商品同じなのでM→Mであとは様子でサイズアップしていきました!

• 🍑ママン

🍑ママン

やっぱりパンパースが安くて量入ってるから、楽ですよね!
    コメントありがとうございます😊♪

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

サイズも商品も同じです!
けど、9kgだとLサイズも悩ましいですよね💦テープはウエスト調節出来るけどパンツそのままだし🤔🤔
うちも今9kgでパンツタイプは明らかにおへそ丸見えになってきたのでパンツはL、テープはMがまだ少し残ってるので合わなくなるまで使おう(転がり回るのでなかなか使えない😅)っていう感じです。

ちなみにグーンプラスを使ってるのですが、毎月抽選で2枚プレゼントというのが高確率で当選するのでサイズアップ悩む時期に毎回お試し出来てます✌️

• 🍑ママン

🍑ママン

そーなんですよ、今Mがちょうどって感じなのでこのままパンツのMで買っても長く使えないなら、Lにするかも迷ってて💦
    パンパース使われてるのか分からないんですけど、グーンと同じくらいのサイズなんですかね?やっぱりサイズアップしたほうがいいのかな...😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます!
    残念ながら、グーン、ムーニー、ゲンキ、メリーズは使った事あるんですけどパンパースだけなくて💦パンパースはこの中だと1番小さめと聞きました!
    ちなみにうちの子は身長低めのお腹ぽっこりなので、体重+お腹のサイズ感を重視してサイズアップしています。

とりあえずLを買って試してみて、違和感というかまだ大きそうだったらM買い直すとかでも良いかもです🙆‍♀️

• 9月13日
  • 🍑ママン

🍑ママン

なるほど!そうですね!!全くそんな考えが浮かんでませんでした!笑
    まずはL買ってみて、装着感を見てからMにするか決めてみようと思います!
    色々アドバイスありがとうございます😊💓

• 9月14日
ここ

サイズも商品も同じです!

• 🍑ママン

🍑ママン

変えるの面倒ですもんね!

• 9月13日
ぽん

サイズも商品も同じです。
うちもパンパースです😀

• 🍑ママン

🍑ママン

パンパース!やっぱり使ってる人多いんですね!

• 9月13日