※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

臨月の妊婦です。赤ちゃんも健康で、軽い運動を勧められました。運動で安産を目指したいです。臨月の運動についてアドバイスありますか?

36wの初妊婦です。

今まで特に異常もなく妊婦にしては?元気に過ごしてきました。
いよいよ臨月を迎えました。


昨日の検診でも、赤ちゃん標準的だし子宮口もま全然だね!
軽い運動してね、といわれました。
安産で産みたいし私自身も運動不足感じてます。

なにか運動初めようと思うんですが
臨月のこの時期みなさんなにされましたか?
また、運動してたおかげで!ってことありましたか?

いっぱい動いたら、お腹はったり痛くなりません?

コメント

あゆmam♡

あたしは犬の散歩をしてます!
犬は止まったりするけど
30分くらい歩いてます!
後はスクワット10回が限界ですが
それくらいです(つω-`)
座るのは必ずあぐらか
きのこ椅子にうんち座りww
今日子宮口3cm開いてましたよ!

YUKA.

私雑巾掛けしたり、たまにスクワットしてますよ☆

RIRI

安定期から買い物も含めて散歩は天気悪い日や体調が悪い日以外、ほぼ毎日してます。
正産期に入ってスクワットを軽めに始めました(´▽`)

みれママ

家の階段の登り降りしてました!
あとは掃除を雑巾がけですね!