※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歌のおにいさんが手が震える理由は、あがり症や緊張が原因かもしれません。子供には緊張しているのかもしれないと伝えてもいいでしょう。

おかあさんといっしょ

歌のおにいさんのゆういちろうおにいさんは何故あんなに手が震えてるのですか?

NHKでいじめられてるのかな…とか勝手なイメージしてしまいます😰

あがり症なのでしょうか?
子供になんで震えてるのー?って言われて緊張してるんじゃないかな?って伝えたんですけどいいですよね?😰💦

変な質問でごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

りり

勝手な予測ですがあがり症だと🤔💭
いじめであれば、けけちゃまであんなに盛り上がらないと思います!

ママリ

ネットではお姉さんが代わって緊張してたのかも?とありましたよ。
誰でも緊張はするんだよ。と伝えてもいいと思います。
いじめとかではないと思います🤔

ミク

そうぞうの時ですかね?
うちの子も同じ事聞いてきました😆

主人が
一生懸命そうぞうの絵を描こうとしてドキドキしたんだよー
と答えてました❤️

ゆういちろうおにいさんが一番上ですからね☺️プレッシャーもあるかと思います💓

シルエットはかせのときも気になりました😳緊張してたんですね😇

緊張じゃなくても細かい作業する時に震えちゃう人いますよね😅

ママリ

シルエット博士のときいつも気になってます😅

上の方も言ってますが細かい作業するとき震える人っていますよね!そういう感じなのかと思ってました🤔

ままり

みなさん回答ありがとうございます!!