※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の移植計画で保険適用が変わり、今回はST療法ができず、タイミングを取ることを提案された。同じ経験の方、タイミングを取った経験がある方のアドバイスが欲しい。

不妊治療(体外受精)が保険適用になってから色々ある…

今体外受精の移植計画段階で移植は今までならばSEET療法やST療法を行なっていたのに今回からSEET療法(リンス療法)は保険適用なので出来るがST療法は適用外だそうで出来ない。

今回SEET液はもう無いので今までならばST療法をやっていたのですが、今回は何もしない(いや出来ない)

今まで移植前段階で何もやらないパターンは初めてで大丈夫か気がかりで。

その代わりと言っては何だが先生曰く移植前に“タイミング”をとると良いと言われた。

その様な同じ境遇におられる方又はおられたことがある方やはりタイミングを取られましたか?それはいつ頃何回くらい又とる場合普通にタイミングをとる形で行って大丈夫なのでしょうか?もしももしもそのタイミングをとった事で子供が出来てしまった場合その後直ぐする移植は大丈夫なのでしょうか?
その辺りの仕組み(?)がよく分かりません…

コメント

おもち🌈✨

保険適用前ですが、シート液がなくなった為、移植とタイミングで妊娠したことがあります☺️
自然周期の移植で排卵日にタイミング指導あり1日だけタイミング取った形です。
その5日後に胚盤胞を戻しました。
そして、その周期の妊娠はまさかの双子😳
一卵性双生児だったので、タイミングで妊娠した訳ではなくただ凍結胚が分割しただけなのですが、まさかの結果に驚きました🫢
病院によっては移植周期の性行為禁止の所もあるようですが、病院の指示であれば従って問題ないと思います。
よい結果になりますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    タイミングをとる日は移植の5日と病院から言われたのでしょうか?それともいつでも良いにでしょうか?

タイミングをとる時避妊はしなくて大丈夫でしょうか?

• 9月13日
  • おもち🌈✨

おもち🌈✨

病院から指定されました!
    今日排卵するからタイミング取ってくださいって感じで☺️
    避妊なしでやりました😌

念の為に病院の先生に確認された方が安心だとは思います✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。
    排卵日にタイミングとるのが良いのですね。

避妊なしは言われましたか?

分かりました。
    次回確認します。

• 9月13日
  • おもち🌈✨

おもち🌈✨

避妊なしも病院指示です!
    2段階移植みたいな意味合いなんだと理解してタイミング取りました!
    その分、多胎妊娠のリスクもあるので先生とは要相談ですね😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    分かりました。
    なるほどそういう意味合いなのですね。
    相談してみます。

• 9月14日