※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
ココロ・悩み

SNSで知り合った子から子供服を借りられたが、図々しいと感じて迷っている。譲るべきか悩んでいます。

会ったこともないSNSで知り合った子が2月に出産します。
その子と同じ県で車で1時間くらいの所に住んでます。
その子にSNSを通して娘が着てる服でサイズアウトした子供服を欲しいと言われました💦
でもよくよくはもう2人考えてるからごめん!あげられない!って伝えたら、
じゃあ、また出来て生まれたら返すから〜って言われたんですけど...💦
は?何言ってんの?って思っちゃって。
そんな図々しい人にあげたくないしって思っちゃって。
心狭いですかね( ; _ ; )譲った方がいいんですかね(*_*)

コメント

deleted user

全然心狭くないです!譲らなくていいです(´+ω+`)その人がおかしいとおもいます!笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    手当たり次第、色んなママさんに
    言ってるみたいで...(*_*)💦
    断ってるのにしつこいなんて
    非常識な人すぎますよね😂( 笑 )

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかももしあげたとして、返されるのも困ります( ̄∀ ̄)(笑)非常識だし、恥ずかしくないのかなー😭親友とか凄い仲良いひとなら100歩譲っていいとして、、会ったときないひとにそんなこと言えません(笑)私なら連絡とるの減らします😂😂

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    きっと汚されて帰ってきますよね〜( ˙-˙ )
    会ったことないのによく言えるな〜って思います😂
    LINEはブロックできるんですが
    その子、Twitterのアカウントたくさんあって
    ブロックしたとしても違うアカウントで
    何回もフォローしてくるので怖いです😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ怖い😭💦
    何がしたいのでしょーね(´+ω+`)
    いきなり距離置くと怖いので徐々に減らしていって、最後にはパタリと連絡こなくなればいーけど、そういう人はずっとつきまとってきそうですね😱😱

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    徐々に減らしていきます😅
    もし次言われたら他の方にいわれたのですがジモティー勧めます\( ˆωˆ )/笑

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
まり

あげなくていいです!!!笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ですよね😂💦私の心が狭いのか?って
    思っちゃってましたが、あげなくていい!
    ってcommentきて安心しました☺️💓

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
m❤︎

かなり図々しいと思います笑
その服貸したら
返ってこない気がします笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    色んなママさんに手当たり次第
    言ってるので私だけではないみたいです😅
    本当に図々しいですよね(´×ω×`)
    つい先日も断ってて、そしたらLINEで
    私が前に断ったから姪の保育園のバザー行って
    20着100円で子供服買ったよ〜って
    嫌味言われました(  `ω´  )笑

    それの返事無視したらまた服欲しいで
    しつこいし嫌味言われるし
    なんなんだって感じです(´×ω×`)

    • 12月13日
ry

心狭くないですよ〜😥
知り合いですら2人目考えているなら
かさないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    2人目考えてるって言ったら
    よく産もうと思うね〜!2人目できたら
    余計お腹たるみそう!とか嫌味言われました😂

    • 12月13日
  • ry

    ry

    私ならそんな人関わりたくないです´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私も関わりたくないんです😂
    でもTwitterのアカウントたくさんあって
    色んなアカウントからフォローしてくるので
    断ってもキリがないんです(´×ω×`)

    • 12月13日
  • ry

    ry

    なんか怖いですね(´;ω;`)

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私がアカウント変えるしかないですよね😭
    執着心なんですかね〜...

    • 12月13日
  • ry

    ry

    申請きてもスルーしてたらいいと思いますよ(´;ω;`)
    自分のアカウント変えるの面倒です😥

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんです💦面倒くさいです😅
    今度から無視し続けます(*_*)

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
yamyam*

理由を伝えてるのに、しつこくて非常識な方ですね😅
あまり関わらない方がいいかもしれませんね。。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    無視してもLINEきます😂
    ブロックすればいい話なんですが
    その子SNSのアカウントたくさんあって
    アカウント変えてフォローしてくるので
    めんどくさくて( ´›ω‹`)

    • 12月13日
  • yamyam*

    yamyam*

    怖いですねΣ(⊙ω⊙)
    尚更関わらない方がいいですね💦💦

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私がアカウント変えるしかないですよね😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    かなり面倒くせ〜🙌www
    怖い、怖い。それまで来るとストーカー並みですよ。自分がアカウント変えるとか辛いですが、子供のトラブルになると怖いので、変えることをオススメします😢

    • 12月13日
  • yamyam*

    yamyam*

    そんな人のタメにこちらが折れる必要ないですよ!
    しんどいですが、全部無視、ブロックですよ!
    お腹たるもうがなんだろうが、根性たるんでる人に言われたくないっつーの!!って感じで無視無視です!!
    負けないでくださいね(๑•̀д•́ฅ✧

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もうかれこれ4回変えてて中学、高校の友達もいるのでさすがに申し訳なくて😭💦💦
    本当にやってる事が気持ち悪いんですよ💦
    粘着っていうか執着心がすごいです(*_*)

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうですね!!ほっとくのがいいですね😭!
    ラインは今ブロックしてきました💓
    あとはTwitterをひたすら無視し続けるのみですね(*_*)💦
    ありがとうございます💓

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負けずにブロック無視で頑張って下さい✊

    • 12月13日
  • yamyam*

    yamyam*

    ゆっちゃんさんのコメントのすぐ後に、私のコメント投稿(しかも真逆のこと言ってる💦)になってますが、気付いてなかったので、反論したわけじゃないです💦
    お子さんに何かあったら…と思うと恐いものがありますもんね😣
    アカウントそんなに変えてるのに、しつこくしてくるなら、ブロックと通報した方がいいですね!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらにせよ早急に解決出来ると良いですね😢!

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    大丈夫ですよ🙆!気にしないでください(*_*)💓
    通報したら向こうに通知っていかないですよね?💦
    それが怖くてしなかったんですが💦

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    はい!(^_^;)ありがとうございます💓

    • 12月13日
yuka330

譲らなくていいです😣💦
もう産む予定ないならまだ分かりますが…

そういう人は、一着でもゆずったら、色んな物お願いしてきそうなので、始めにしっかり断っておいた方がいいと思います😣

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あれもこれも譲って!なんて言われたら
    たまったもんじゃないですよね😂

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
me

おかしいのは向こうですね(笑)
ごめんねー😅と言って流します!!
しかもまた返すって…
家族、身内ならまだしも。
レンタル…(笑)
余計に嫌ですね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    会ったことないのによく頼めるな〜って
    思っちゃいます(´×ω×`)
    何回も断ってるのにしつこいです💦

    • 12月13日
りん

あげなくていいですよ😨
それに会ったこともないなら、私なら縁切ります😅

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    向こうがTwitterのアカウントたくさんあって断っても断ってもキリがないんです💦
    ラインはブロックできるんですが💦

    • 12月13日
あまかろん

それあげたら連絡とれなくなるパターンあり得ますよ(゜゜;)
手当たり次第くれそうな人探してそう言ってる気がします……。
お金浮かせたいんですかね💦
古着屋行けばいいのに(´・ω・`)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    色んなママさんに手当たり次第
    言ってるみたいです(´×ω×`)💦
    この前姪の保育園のバザー行って
    私が前も断ってて洋服くれないから
    20着100円で子供服買ったよ〜!って
    嫌味言われました(  `ω´  )

    • 12月13日
れもんママ

幼馴染みとか信頼・信用出来てる子ならともかく会った事ない人ならあげないです💦
「欲しい」って言う時点で図々しいって思っちゃいます😅
SNSで、娘ちゃんの画像を載せたりしてましたか?
もしかしたら自分の子に着せたい狙ってる服があるとかで、言ってきてる可能性がありますね…
私なら「欲しい」「また出来て生まれたら返すから」って言われた時点でLINEとかブロックするかな😅

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    娘の写真と言うか服買った〜っていう写メは
    よく載せてます( ´›ω‹`)💦
    そのせいなんですかね💦
    LINEはブロックできるんですが
    Twitterで繋がってて...💦
    その子、アカウントたくさんあって
    断ってもキリがないんです😭

    • 12月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    その人と繋がってる間は服の画像を載せない方がいいかもですね😅
    Twitterのアカって作り直す事出来ないですっけ?
    フォローとかも、許可制に出来なかったですっけ?
    20着100円で服買ったなら、別に他の人から服とか譲り受ける必要ないのに(笑)

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    アカウント作り直せるんですけど
    中学、高校の友達もいるんで
    何回もフォローして貰うの申し訳なくて😭
    鍵は付いてて、申請来たら断ってて...
    それでフォロー切ったら違うアカウントから
    申請きて許可したらその子だった...みたいな感じなんです😭

    そうなんです!本当にごもっともです!
    なのに洋服欲しがるんですよね〜(*_*)

    • 12月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    中学と高校の友人とはLINEでも繋がったりしてますか?
    事情話して作り直した方がいいですよ💦
    アカをたくさん作ってフォローとかストーカーみたいやし…

    毎日違う服を着せて「私、服いっぱい持ってます❤」的アピールしたいのかな?(笑)



    あと、私からしたらストーカーちゃんに二人目欲しいって気持ちも子どもまだ産んでないから分からんのだわ✋
    あんたみたいな図々しくて、思い通りにならないと毒を吐く人の所には第2子はなかなか来ないだろうけど😏wwって言いたくなります(笑)
    私自身11月30日に出産したばかりだけど、陣痛は痛いし、恐いけどいつか二人目って思いますもん(笑)

    • 12月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    LINEではあまり繋がってません💦
    でもダイレクトメールで伝えてて
    この前、いい加減にしてよ〜(^_^;)って
    言われちゃったのでなかなか難しくて💦

    なんか妊娠糖尿病になったから
    2人目嫌だって言ってました(^_^;)
    その子元々太ってて医者にこれ以上
    増やさないようにって言われてて
    それなのに好き勝手してたから余計です(*_*)

    やっぱり2人目欲しいってなりますよね☺️💓

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
かなかな1414

絶対あげなくていいです!!
ありえません!🙄

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なかなかの図々しさですよね😂
    びっくりしました😂

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
しっぽ

(実際に使ったことないですが…)ジモティーを勧めますね。

あげなくて良いですし、これからも会わない方がいいと思います(/o\)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    確かに!ジモティーいいですね!😂
    次言われたら勧めます☺️!

    ありがとうございます💓

    • 12月13日
so❤︎mam

わたしは絶対貸さないです。
そういう人はちょっと無理です!!

いろんな人にお願いしてるなら貸した服がどれかわからなくなる可能性もありますよね。

しれっとボロボロになったからとかいって売っちゃったりしそうだし。

ごめんねー、消耗品だから2人目のときまで着れないと困るから!と断って、しつこければ無視ですね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうですよね(*_*)ちゃんと毎回袋に分けて
    ってしてくれるならいいですけど
    まとめて洗濯したらどれがどれだか
    さっぱりわからないですものね(*_*)!!
    ごもっともな回答ありがとうございます😊

    • 12月13日
なつき☆

すごく面倒くさそうな人ですね💦
ましてや会ったこともないのに……
貸したら返ってこないでしょうね(笑)
私ならそのまま無視しますね😅

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    多分Twitterに洋服買った〜とかって
    写真載せてて可愛い〜💓とかって
    commentよく来るので欲しいのだと
    思ってます(´xωx`)💦
    値段聞かれて答えたら、高くて買えんわ!
    って言われたので尚更💦💦
    西松屋の服ですらケチる子なので😅

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
なっちゃん

そんな人がいるんですね、図々しい😱
しかもアカウント沢山あるって怖いし、、、普通会ったこともない人にそんなこと頼まないしましてや断ってもしつこい、、、いろんな人に言ってもまだ貰えないってやっぱり周りもその人のことよくわかってるんですよ(笑)
関わらず無視し続けましょう🎵

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    怖いですよね(´×ω×`)💦
    スターカー並みだと思います😅
    色んな人に手当たり次第
    言っててしつこく言ってるのは
    私ともう1人にだけみたいで...💦

    そうですね!無視し続けます☺️💓

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日
わわん

私なら売ってあげると言いますかね💦もしくは相手の物を同じようにしつこく頂戴と言ってみますかね💦
ベビーバスなんかをレンタルしたいならわかるけど、服をレンタルって、、シミつけたり破いたらどうするんだろ💦
ブロックしてもしても、寄ってくる人は怖いですね。
リアルな友達が嫌になり、ブロックしてたら旦那のアカウントに友達申請したり、、気付けって思います(>_>)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    こっちがどんだけ嫌な思いしてるか
    向こうはわかってないですよね(*_*)
    尚更それは嫌ですが...💦
    服をレンタルなんて初めて聞きました😅
    え〜!そんなしつこい人いるんですね(^_^;)
    鈍感な人ってとことん鈍感ですよね(*_*)

    commentありがとうございます💓

    • 12月13日