※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中のパート探しについて相談です。明日が判定日で、陰性だったため落ち込んでいます。金銭面の不安もあり、夕方〜夜のパートを考えています。体外受精中のパート経験者の意見を聞きたいです。

体外受精中のパート探しについてお聞きしたいです。
今月初めての体外受精で初期胚を移植しました。
明日が判定日ですが、今日ラッキーテスト妊娠検査薬でフライングしたところ陰性でした。
ラッキーテストは感度が悪いですが妊娠してたらET10で薄らでもでると思うので落ち込みました。
明日の診察で凍結胚ができたかも聞きますが、もう不安しかありません。
不妊治療中で専業主婦のため金銭面でも不安で、診察の時間と被らない夕方〜夜のパートに出てみようかと考えています。
余計ストレスがかかる可能性は大きいですが、体外受精中にパートに出た方や考えたことのある方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はなちょびん

今回の妊娠は、パート中で体外です!
ストレスはそれ程なかったですが、大変は大変だったかな。
私の場合は凍結してあるのを移植するだけだったからかもしれません。

ホルモン補充だったので、ある程度、予定もつきやすいのもあり、先生にこの日は通えないとか移植日はいつがいいとか希望をだしてました!
ただ、パートが15時に終わってからそのまま40分かけて病院に行き注射して、娘を迎えに行くとかはハードでした😂
が、いい運動にもなって体には良かったのかななんて思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながらすごいです👏
    確かに移植のみならなんとか都合がつきそうですが、また採卵からとなる可能性もあるのでなんとも言えないですよね😣
    仕事すると気分転換にも運動にもなるからいいでよね☺️
    明日凍結できたか聞いてから考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近凍結初期胚での移植のリセットを経験したばかりです😂
落ち込みますよね…😭
でも凍結胚できてたらいいですね😊

今は保険治療内とはいえ経済負担も大きいので少し前から私はパート始めました。仕事をするという事は多かれ少なかれ何かしらのストレスは絶対かかると思っているので、できる事ならしない方が自分自身の体の為ではあるなぁとは思いましたがうちはそうも言ってられない状況です😅

私は担当の先生の診察曜日が決まっているので、それ以外を勤務日に当てているのでなんとかなっていますが、そういう条件の仕事を見つけるのもなかなか大変でしたけどね💦

でも採卵・移植日は状況によったら相談で少しずらしたりもできるし、仕事してる人はみんなそうしてるよーって看護師さんが言ってくれてたのでそれ聞いて少し気は楽にはなりました☺️

一刻も早くいい結果でて不妊治療終了させたいなぁ…🙏
頑張るしかないですね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんかしんどいなぁと思ってしまいますよね😭
    そうですよね、働くってだけでストレスはかかりますよね💦
    確かに条件に合う仕事を探すのも一苦労ですね😣
    前向きなご意見をありがとうございます😊
    凍結胚の結果次第で考えてみます!
    もう本当それですよね、お互いに頑張りましょう☺️✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、体外で採卵終わって移植からというタイミングで面接して就職しました!
直属の上司には治療のことも話した上で雇っていただいたので、やりやすかったです。
パートで週3、1日4時間のゆるい感じで働いていましたが、それでも移植前や移植当日に勤務が被ってしまうことはあり、遅刻(勤務時間ずらして対応)などさせてもらながら働いてました💦
仕事に間に合うかとかハラハラしながら通院してたのでその辺は大変でしたが、私は治療ばっかりだと色々考えてしまうタイプだったので、働くことで少し気が晴れてよかったです。

勤務時間と通院時間が被らないなら、働いてた方が気が晴れるとかであればいいと思いますが、ストレスに感じるなら無理に今働かなくてもいいんじゃないかな、とは思います。

あと意外とすぐ妊娠成立してすぐつわりとか体調不良が出てくる可能性もあります💦
実際私は就職後すぐ流産して休んだり、子宮外妊娠して1ヶ月欠勤したりしました😖

りお

体外受精を始める少し前にパートを始めました!
通院回数など多そうだったので早朝の5時〜8時までのパートをしていました^_^
時給もそこそこ良くパート終わりにそのまま通院していました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一のパートもクリニックと被らないのでいいですね!
    パート探しの際に検討してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月13日