※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても哺乳瓶使っている子供がいます。何歳まで使っていたか、影響はあったか、どうやってやめたか知りたいです。

今月1歳になりますが哺乳瓶なかなか卒業できません…

1歳すぎても哺乳瓶使ってたお子さんお持ちの方いますか?
何歳まで使ってましたか?
虫歯や歯並びに影響しましたか?
最終的にはどうやってやめましたか?

質問ばかりすみません。
もしよければ教えて下さい😭

コメント

1歳半まで次男が使ってましたが歯並びと虫歯には今のところ影響はないです。

ストロー飲みができるようになってからミルクをストローであげて哺乳瓶を使う回数を減らしていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜うちはストロー大丈夫なのにミルクとなると拒否なんです😇
    でもめげずに哺乳瓶使う機会を減らしてみます!!
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で卒ミするまで使ってましたが虫歯も歯並びも問題ないです😊
娘はコップもストローも大丈夫でしたが明け方のミルクがなかなかやめれず、明け方というのもあって半分寝てるみたいなもんなので哺乳類じゃないと無理でした😭
運良く1週間続けて明け方に起きなかった時がありほんとたまたま卒ミ+卒哺乳瓶できた感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜やっぱり哺乳瓶であげ続けてるからそれでしか飲まないんですよね🤔
    たしかに明け方はなかなかきつい…タイミングよくやめられてすごいです♡
    うちも使う機会を減らしてみます!

• 9月12日
のん

真ん中の子が1歳2ヶ月ぐらいまで使ってました。
ちょうど下の子が産まれたのもあって、下の子飲んでるからあたしも欲しい的な感じでした!
寝る前だったので、哺乳瓶からストローマグでミルク飲んでもらって…ご飯しっかり食べれてたので、ただ何か飲みたいだけかな?と思いお茶に変えたりしてたら哺乳瓶いつのまにか卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が飲んでたら飲みたくなりますよね〜🥹
    うちもご飯たくさん食べてるのになぜか体重減っててお医者さんからミルク飲ませてって言われてて、。
    マグ拒否ですがめげずに頑張ってみます♡

• 9月12日