※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは住宅ローン変動ですか?固定ですか?今のこの世の中なのでこの…

みなさんは住宅ローン
変動ですか?固定ですか?
今のこの世の中なので
この先の住宅ローンが不安です🥲

コメント

ぴぴ

うちは20年固定にしました。
11年目に金利が少し下がるタイプです。

変動の金利の低さは魅力的で、ローンを考え始めた頃は変動一択でしょ!と思っていましたが、色々な人の意見を聞いてみて考えて固定にしました。
もし金利が上がったとしてもいきなりすごく上がるわけではない、と銀行の人にも言われましたが今の世の中何があるかわからないし、安心したいタイプなので最終的に固定を選びました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利って一気に0.65%から1.35とかに上がったりしちゃうんですか?

• 9月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなに一気に上がるようなことはない、と銀行の方には言われましたよ🤔
    でも何があるかわからないからいきなり上がらない、と言い切ることもできない、とも言っていました💦

• 9月12日

35年固定です🥺
ママリでも変動派、固定派の方の意見を見てどちらもその人の考えと蓄え次第なのかなと思っています🥺我が家は心配性、いざとなったときに対応できるほどの蓄えもないので固定で安心を取りました💦変動の方が安いので迷いましたが、上がらないとは絶対言えないし、それをビクビクしながら生きるのが嫌だったからです。

きらきら星

変動です。
余裕を見た借入額なので変動にしました。上がってもどうにか返せる範囲での借入額にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利って一気に0.65%から1.35とかに上がったりしちゃうんですか?きらきら星さん

• 9月12日