※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お仕事

スターバックスに中退で働くなんて無理ですよね?すごく頑張りたいと思うんですが。

スターバックスに中退で働くなんて無理ですよね?
すごく頑張りたいと思うんですが。

コメント

学歴関係ないと思いますよ??スタバは笑顔と人柄だとおもいます💗

• なんちゃん

なんちゃん

そう言ってもらえると嬉しいです😢💗
    私結構スタバに行くのですがいつも笑顔で癒されるんですよね!
    自分も働いてみてお店に来てもらえるように頑張りたいなと思うんですよね👀

• 12月13日

退会ユーザー

ただお勉強ができてすごいひとがいるスタバと、笑顔で頑張ってるひとがいるスタバだったら私は後者のお店に行きますよ✨そもそもある一定の資格がいる仕事など一部の会社以外は学歴なんて関係ないですよね!大卒で勉強しか取り柄のない、仕事できない使えない人たくさんいますからね。
    応援してます☺

• 12月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!☘
    そうやって言ってもらえると頑張りたいなと思えます♥
    諦めかけていたので💦💦

• 12月13日

バイトなら問題ないと思います(^-^)

• なんちゃん

なんちゃん

でも職歴もしょぼいんで無理かなと悲しくなります。

• 12月13日

退会ユーザー

バイトだと、職歴のない学生さんも沢山いますし、その辺は大丈夫じゃないかな?
    と思います(^-^)

• 12月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!
    頑張って見ようかなと思います!

面接地に仲のいい方がいるのですがそれで変な風に思われたりしないでしょうかな…

• 12月13日
ひまゆり☆

学歴は問題ないと思います╰(*´︶`*)╯
がお子さんが小さいうちは難しいと思います。
飲食店はシフトでカツカツにやるとこが多いので1人休まれるとかなりきついです。
2人いると保育園から風邪もらったのうつしあったりで長引く可能性が高いです。
ぜひお子さんが大きくなってから検討してあげてください^ ^

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね!!
    やっぱり子供がいると難しいですよね😭

• 12月13日
よっちゃん

私は自営で商売していて、人事も任されています。
今までに、中退した子何人も雇ってますが、みんな頑張ってくれました。中卒の子も一生懸命頑張ってくれてますよ。接客業なので、話し方・性格・仕事に対する考え方等面接の時見てますが、大学に行ってても、しっかり受け答え出来ない方もいますし、中退してても元気にハキハキ話す方もいます。

やる気があるか、頑張ってくれるか、この辺を重視する所が殆どだと思います。

なんちゃんさんが、スターバックスで働きたいと言う強い意志があるのなら、応募してその熱意を面接で話してみたら良いと思います。
なんでも挑戦する事が大事ではないでしょうか。

無事働けますように✨

私も学歴なんて関係ないと思いますし
勉強できても犯罪犯したり最悪な人間いっぱいいるとおもいます。
でも私の母親が経営者で面接の子が来たら色々話きいたり、私の職場の院長ともよく面接の事を話したりするのですが
正直中卒だと雇ってくれる所は少ないかなとおもいます。
私の働いてる所もそうですし、
私の友達もかなり笑顔素敵な子でやる気もあって中卒でスタバ受けて落ちてその後違う飲食店受けた子居ますが落ちてました💦
私はわかりませんが、でも受かる店舗もあるかもしれませんので無事入れたらいいですね💕

Nanana

元スタバ店員です( ^ω^ )
学生のときに2年程バイトしてました!

実は私コーヒー嫌いで(笑)でも、他のドリンクやフラペ、フードが大好きで何よりもあの緑のエプロンを着て働きたい♡!!!!
と、思い応募しました♪
面接の際にスタバが大好きなことをかなり熱弁していたと思います(*^^*)笑
オープニングスタッフで採用が決まり、その後店長になぜ私を採用したのか??と聞いてみると
『スタバ熱意が伝わり、一緒に働きたい!いいお店にしてくれる!』と思ったそうです♪♪

面接の時点で私のコーヒー嫌いは見抜いていたそうですが、『コーヒー嫌いなお客様にもあなたの目線で美味しいドリンクを提供してね♡』と店長に言われ凄いなぁ…と思いました!!

スタッフも仲が良く、とてもいい勉強になった職場でした٩(^‿^)۶

学歴ではないと思います!人柄で選ぶと言っていましたし、採用が決まるといいですね♡応援しています(о´∀`о)