※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

茨木市の太田幼稚園やさんすい学園について情報を知りたいです。

大阪府茨木市の幼稚園で太田幼稚園、さんすい学園気になってます。(1号です)
通われてる方、なにかご存知の方いらっしゃったらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

のらねこ

太田幼稚園、通っていました。
一学年一クラスずつという小規模ではあるのですが、担任外の先生も園児みんなのことを見てくれているという雰囲気でした。配慮が必要な子へのサポートも手厚かったです。

さんすいは知らないのですが、知り合いのさんすい卒園児さん何人かからのイメージからは、元気なお友だちが沢山出来る、やんちゃな子が多い、自分の意見をしっかり言える、という感じです。

• れいな

れいな

ありがとうございます!!
    先日太田幼稚園見学に行ってきました!!預かり保育も結構利用できそうだったのでそこもポイント高かったです!
    先生たちももちろん優しそうで最初の印象はとても良くていいなと思っております。

おー💦そうなんですね🤣
    方針がそんなかんじなのかな?笑

• 9月16日
  • のらねこ

のらねこ

すみません、名前を変えました笑

そうですね、預かり保育はしやすいですね。期限内に提出した申し込みの日程は断られたことは無かったです。
    先生たちも優しい&余裕がある感じです。

さんすいの子は元気いっぱい!という感じです。一度見学に行った時は、先生はまぁまぁ厳しめなのかな、という印象を持ちました。動くのが好きな子は、園児数も多いし遊び相手が沢山いるので向いてるのかな、と思いました。

• 9月16日