※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

24週3日の妊婦です。切迫早産で入院しましたが、薬や自宅安静指示はなく、お腹の張りが気になります。退院後薬が処方されなかった方いますか?

現在24w3dです。
22w1dから切迫早産で入院していましたが、点滴をしてから盛大に張ることもなく23w5dで退院しました。
皆さんの話を見ていると自宅安静と言われたり薬の服用があったりするみたいですが私は何もありませんでした。
お腹の張りは一日4.5回ほどありますが薬飲まなくても大丈夫なんでしょうか、、少し不安です。
私みたいに切迫早産で退院後薬が処方されなかったかたいらっしゃいますか?

コメント

@小さい恐竜のママ

私は明日から入院です😭
子宮頸管が短く入院されたんですか?🙄

• あんな

あんな

子宮外筋腫が7センチあって痛くて産婦人科に来たら陣痛っぽい張りがはじまり救急車で運ばれました(´・ω・`)
    子宮口は問題なく子宮頸管は2.6でした!
    退院時は3.1まで伸びました!

• 12月13日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

そうなんですね!
    子宮頚管大丈夫だから飲み薬出ないんですかね😓

1日4.5回だったら生理的な張りなのかな?とも思いますが、
    ご無理はされないように🤗

• 12月13日
  • あんな

あんな

そうなんですかね?無理しない程度にがんばります!
    ぴーmmさんも入院ということで慣れるまで辛いと思いますが頑張ってください( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 12月13日
レディ

お薬を出すかどうかは先生によるかと思います。私は3人目妊娠中ですが、通った病院はバラバラです。一人目は7ヶ月で3.9でセンチで飲み薬、3センチで入院。二人目も3.3センチで飲み薬、7ヶ月で3センチで入院、現在は21週で2.5センチですが、安静と言われず薬もお守りとして少し出されました。一昨日頸管チェックで病院へ行ったら3センチだったのですが、薬は出される様子はなく、こちらからお願いして出してもらった感じですΣ(ノд<)
頸管について色々しらべると、4センチ以上が良いとあるので不安なので薬もらいました。

• あんな

あんな

病院によってまちまちなんですね!
    色々自分でも調べてみようと思います。
    今度から紹介で病院が変わるので色々聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月17日