※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
妊娠・出産

妊娠7週目で初めての妊娠です。症状が消えたり出血があったりして不安です。流産の可能性や胎嚢の大きさについて相談したいです。

妊娠7w初マタです。

稽留流産ではないかと感じていることがあるので
ご経験のある方等に意見をお聞きしたいです。

2週間に妊娠検査薬が陽性反応となり
1週間前に来院(初診)しました。
小さい胎嚢のみが確認でき、医者からは
「まだ5週いくかどうかの大きさだね〜」と言われました。
もともと生理周期は不順ではありましたが
直近4ヶ月は30日前後できています。
2週間後様子みて、出血があったら来院して下さい
とのことで帰宅。

病院へ行く前日まであった食べつわりも胸の張りも猛烈な眠気もパタンとなくなりました。
(これがつわりか...と思うほどのものはありませんでした)
妊娠してるなんて、記憶をなくせばまったく気付かないのではないかと思うくらいです。

そして2日前の夜、
トイレに向かおうとするとおりものに混ざったほんのすこーしの血がでました。
それと同時に歩くのに響くような骨盤痛?(股関節前側)の痛みです。
次の日にはどちらもなくなっていましたが
不安で不安で仕方ありません。

赤ちゃんが育っていないから症状もなくなったのでしょうか?
骨盤痛は流産しかけている、しているとネットに書いてありました。
胎嚢が小さすぎてもともとダメだったのでしょうか?

コメント

くま

排卵がズレている可能性はありませんか??☺️
悪阻と成長は関係していないので、悪阻がないから育っていないってことはありませんよ☺️
オリモノに混ざった血は着床出血の可能性もあります✨
すごく不安な気持ちわかりますが、不安が不安を呼び寄せますので検索魔にならないことをオススメします😔💭

  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    返答ありがとうございます😊
    排卵はアプリ管理でのみで、予測日は合っていました。
    悪阻がなくなったので不安でした💧
    検索魔になりすぎている自覚はあります。。そうですよね!ありがとうございます。

    • 9月12日
  • くま

    くま

    アプリの管理だけならもしかしたら多少のズレも考えられますね🙌
    私も現在悪阻あったりなかったりを繰り返しています😅
    しっかり身体を休めてくださいね🙇‍♀️✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    ちなみになかった期間はどのくらい続きましたか?

    • 9月12日
  • くま

    くま

    2日間とかですかね!

    • 9月12日
まる

その後、病院は受診されましたでしょうか…

5月にとても小さい胎嚢確認後流産だったのですが、
初診の胎嚢確認の時点で、小さすぎて、育ちが悪い気がする…危ないね…と言われてました。
案の定その1週間後に出血し、流産となったのですが
とても小さい胎嚢でも、夜用ナプキンじゃないとおさまらないくらいの出血でましたよ。

おりものに混ざる程度でしたら大丈夫とは思いますが、無理なさらず安静にしてくださいね。