※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

6w0dの時に心拍確認、6w5dの時に心拍見えず。流産の可能性に不安。経験者の話を聞きたい。出血はなし。

6w0dの時にかかりつけの婦人科にて心拍が確認できました。(私はわからなかったのですが、医師は小さいけど心拍もあるねと言ってくれました。)
6w5dの時に分娩希望の病院でエコー検査してもらったところ、胎嚢、胎芽は6w0dの時より大きくなっていたものの心拍は確認できませんでした。医師からは心拍はあると思うけど小さいから見えないと言われました。
流産するのかなと心配です。どなたかご経験ある方のお話聞きたいです。ちなみに出血等は今のところないです。

コメント

はー♡

昨年妊娠した時、心拍があると6週後半で言われました。が、それはどうやら間違いだったようで、実際には心配は確認出来ていなかった、という診断になりました。どちらも同じ医師から言われました。医師が言うには、私の心拍で胎芽にいっていた血流の動きを心拍と捉えていた?ような説明を受けました。
次の診察などありますよね?その時の診断で色々はっきりするかもしれませんね!まだ可能性あると思うので、とにかくお身体大事にしてください!