※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は「昴」「要」「翠」「楓」。皆さんのイメージや他の漢字一文字の名前を教えて欲しいです。ランキング上位の名前は避けたいです。

男の子の名付けで迷走中です💦

今のところ候補はこの4つです。
昴 すばる
要 かなめ
翠 すい
楓 かえで

どれが良いとか、それぞれ皆さんのイメージを教えて頂きたいです🙏
翠と楓はちょっと女の子っぽいですかね…?
他にも漢字一文字で良い名前あったら教えてください😂
よくある苗字なのでランキング上位の名前は避けたいと思っています💦

コメント

☺︎

わたしは翠くんかっこいいと思います💕💕💕

初めてのママリ

かなめ すい かえで は子供の同級生で女の子たちなので
私感だと女の子のイメージが強く感じてしまうので
すばるくんがいいかな?と思いました!

かなめくんもすいくんもかえでくんもいるとは思うしいいと思うのですが🥰❤️

うさみ

すいくん、かえでくんいいなあって思いました🫶

えるさちゃん🍊

すい と かえで は女の子っぽいかなーと思いました🤣
すばるくん好きです😊✨

ちな

息子の時に楓とつけたかったのですが女の子っぽいと却下されました…わたしは中性的な名前が好きなので楓推しです😊
男の子で楓くんいましたよー!

とうふ

皆さん早速有難うございます💕
様々な意見とてもとても参考になります!!
すいくん、かえでくん推しの方も有難うございます!中性的でカッコいいイメージですよね✨
「かなめ」に女の子のイメージがあるとは知りませんでした!😳
ちなみに、上の子が「○○め」という名前なので、「かなめ」だと兄弟留め字がお揃いになります☺️笑

引き続き、ご意見頂けると嬉しいです😂🙏

さ🦖

個人的にかなめちゃんと呼びたいです🤣

すばるは、周りにいたので
そこまでイメージはなく
要は、面白いイメージ
翠は、名前通り爽やかな透明感のある感じ
楓は、クールなイケメンそうですね‼︎

みどりくん(緑、翠)とかも
良いなぁ〜って思います‼︎

  • とうふ

    とうふ

    ひらがなにすると「かなめ」って可愛いですよね💕私もかなめちゃんって呼びたいです☺️
    翠でみどりも良いですね!😳✨

    • 9月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    ひらがなにすると急にかわいらしくなりますよね☺️

    個人的に、みどり読み推しです😂
    我が家は、旦那が2文字
    私が3文字の漢字なので
    息子には1文字の漢字をと考えてたのですが
    まぁ苗字との相性が悪くて😭
    結果2文字になったんですが
    候補に、1月生まれもあり
    柊でしゅうもありました‼︎
    あとは、懐と書いてなつくんも考えました‼︎

    • 9月12日
  • とうふ

    とうふ

    苗字との相性ありますよね😂うちは旦那も息子も1文字なので次の子も1文字一択です😂
    柊も良いですね😍冬生まれなら付けたかったです💕

    • 9月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですよね💦
    そーなんですね☺️
    一文字良いですね☺️

    命名に悩む時間もまた幸せですよね☺️
    名前考えたりするの好きなので🤣

    • 9月12日
  • とうふ

    とうふ

    考えるの楽しいですよね✨今は期限が差し迫っているのでプレッシャーも感じてきましたが😂
    参考になりました🙏ありがとうございます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

どれも素敵で悩みますね!

今月男の子が生まれるのですが、翠(みどり読み)と楓は候補に挙げていました✨
要と昴は、私が希望したのですが夫から却下されました💦
(夫は中性的な名前推しです)

お顔見て決めるのはいかがかな?と思います✨
生まれてきたお顔見て名前変えた、という知り合いが2人いるので☺️

  • とうふ

    とうふ

    わーすごい!名付けのセンスが似てますね😍
    そうなんですよね…なかなか決まらないので最終顔見て決める気がします😂
    ちなみにはじめてのママリさんは名前決定しましたか?✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まりました✨
    薫(かおる)くんに決まっていたのですが、あまりにも画数が悪過ぎ💦
    話し合って1〜2週間前に瑞季(みずき)くんに決めました☺️

    • 9月16日
  • とうふ

    とうふ

    画数の問題ありますよね😂そこまで気にしていないつもりでしたが候補の名前がことごとく大凶で悩んでます…
    瑞季くん✨ステキなお名前ですね!😍
    名前が決まると産まれてくるのがより楽しみになりますよね☺️

    • 9月17日