※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず、母乳やミルクをあげてもすぐに起きてしまう悩みです。昼間はよく寝るけど、夜はすぐに起きてしまうそうです。夜に少しでも寝てくれる方法を知りたいとのことです。

生後7目です!
みんなそうだと思いますが…
夜寝てくれなくてしんどいです…

母乳+ミルクをあげても1時間くらいで起きます😭
母乳だけだと30分持ちません😭

昼間も夜も飲みながら寝てしまい
起こして飲ませようとしてもなかなか起きません。

昼間はその状態で寝かせても
めちゃくちゃ寝ます!
夜の場合はすぐ起きちゃいます。

夜少しでも寝てくれるようにするには
どうしたらいいですかね??

コメント

ミニー

ミルクだけでも1時間で起きますか?💦
まだまだ、昼夜逆転してるから仕方ないと言えばそれまでですが
寝てくれないと上の子もいると余計に大変ですよね😰

  • やん

    やん

    仕方ないんですがなんとか少しでも楽になれないかな〜と😂
    ミルクだけはまだ試したことないです!

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクだけで寝てくれるならいいですね😴

    添い乳はしない派ですか?
    私は起きるの面倒で寝たい欲が強すぎて新生児から添い乳してます😂

    • 9月12日
  • やん

    やん

    添い乳はしない派ですね🤔

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    そうなるとやはり、ミルクだけにしてみるか、
    ミルクを飲ませた後に母乳を好きなだけあげるとかですかね🤔

    • 9月12日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので仕方がないと思います💦
昼夜の区別がつくまでは昼間は寝て、夜は起きています😭
昼夜の区別がついても夜は寝てくれるとは限りませんが…😱
昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に部屋を明るくしたり、暗くするくらいしか出来ないと思います😭
既にされていたら、すみません😖
夜は無理に寝かしつけないほうが良いと言われました😭
辛いとは思いますが、夜は寝ないと割り切って、好きにさせたほうが意外と寝てくれたりするみたいです🥲

  • やん

    やん

    仕方ないのは重々承知してるのですが、何か少しでも楽になる方法ないかなと思いまして😭💦

    • 9月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    こればっかりは仕方がないと言われました😭
    夜、寝てくれる方法はないそうです🥺
    睡眠は個性なので、寝る子は寝ますし、寝ない子は何をしても寝ません😣
    夜は寝ないと割り切るしかないと思います💦

    • 9月12日