※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の下の子が手足口病の症状が出ており、脱水が心配。受診せず、母乳を少量ずつ飲ませて様子見が良いか。ポカリスエットを薄めて飲ませた方がいいでしょうか。

上の子から8ヶ月の子に手足口病がうつりました。
下の子は受診していませんが、発熱後、水疱が出たので間違い無いと思います。
解熱後、昨日の夕方ごろからあまり母乳が飲めず、搾乳してスプーンであげたりもしましたが、普段よりかなり少ない量だと思います。
麦茶やお水はもともとほぼ飲みません。
おしっこは昨日の21:00、今日6:00に出ています。
よだれと涙も出てます。

脱水が心配ですが、とりあえず受診せず、少量ずつ母乳を飲ませて様子見でいいでしょうか?
家に大人用のポカリスエットならありますが、薄めて飲むなら飲ませたほうがいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポカリスエットほんとは
どうかな?と思いますが
何も飲まないのであれば
薄めて飲ませたほうがいいです!
それを少しでも飲むならラッキーで。
手足口が間違い
ないのであれば様子見でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとか母乳を飲み始めてくれました!
    ポカリはどうにも飲まなくなったら薄めてあげてみます。
    少しずつ機嫌も良くなってきたので、このまま様子見します。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 9月12日