※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

つわりは12週〜14週で落ち着くことが一般的ですが、長く続く場合もあります。13週でおさまってきた方の経験を聞きたいです。

つわりいつ終わりますか?5週くらいからつわり始まり今13週ですが上の子のお世話もあってつらいです。つわりは長く続く人もいるとは思いますが、一般的には12週〜14週で落ち着くと聞くのでもう少しだと期待してはいるのですが…ちなみに12週で少し落ち着いたので終わりかけかなとおもったら、2、3日ですぐぶりかえしました。13週くらいでおさまってきた方いますか〜。
長く続いた、というご意見はご遠慮下さい。がっかりしたくないので😥

コメント

2人目は14wで落ち着いて16wでおわりました🙆🏻‍♀️

• まつ

まつ

そうなんですね!やっぱりもう少しだと思っておきます😆

• 9月12日
♡♡♡

本当キツイですよね😢⚡️
4人目にして初めて、終わりの見えない悪阻に夜中1人で泣きました😭ですが14w5dから食べられるようになって昨日なんて焼肉行ってご飯大盛り食べられました🍚💗あと少しですね🥺⭐️絶対終わりは来ます!!!

• まつ

まつ

ありがとうございます!私も一人目はそこまでひどくなかったんですが…14週頃終わると期待してがんばります🖐️

• 9月12日
mizu

12週くらいからマシになって、安定期入る頃にはだいぶ落ち着きましたよ😊
あと少しの辛抱だと思います!!

• まつ

まつ

ありがとうございます!後少しだと期待して頑張ります。

• 9月12日
ままり

今13週の終わりですが、今週から結構マシになってきました!
個人差あるとは思いますが、安定期に近づけば良くなると思うので、あと少し頑張ってください😭

• まつ

まつ

私も今週末には13週終わりになるので少しでもおさまることを期待しときます!

• 9月12日