※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

お義母さん又は義実家から、自分の子供(孫)へのプレゼントって何歳ぐら…

お義母さん又は義実家から、自分の子供(孫)へのプレゼントって何歳ぐらいまで貰ったり、何が良いか聞かれたりしますか?
実母は聞かれるし、むしろリクエストの倍のプレゼントが来たりします。
実母だし、嬉しくてあげてるわけだから、断るわけにもいかないし、ありがたく貰ってますが…笑
お義母さんからは特に誕生日に欲しい物を聞かれたわけでもなく、最近に義両親と一緒にご飯食べに行って「もうすぐ4歳だよー」って話はしましたが、プレゼントとかの話にはならず。
4歳になると話した時点で流れで聞かれるのかなぁ?と考えてしまいました💦
これって結構図々しい考えというか、期待しすぎでしょうか?😂
お義母さんとかに伝わるのは流石にダメなので、旦那にもこの話はしてないですが、みなさんのところはどうでしょうか?
気になり失質問させていただきました。

コメント

ゴーヤママ

毎年リクエストは何ですか?の連絡入ります!
義両親から今回だけ何も言われない感じですか?
もう何か自分達でプレゼントしたい物買ってるんですかね?🤔

• みぃ

みぃ

毎年来るんですねー!
    今回だけ言われず、去年までは言われてて、まぁ去年までは招待もしてたのでそれもあるかと思いますが。笑
    今回は家族のみで誕生日のお祝い終わらせました!
    買ってる気配はなさそうなので、多分誕生日プレゼントが頭にないのかなぁって思います。

• 9月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

今回だけ言われないなら、誘ってもらえないなら準備しないよ〜のスタンスっぽいですよね😂
    毎年貰ってたのに今年無かったら「何で今年は無いんかい!」ってツッコミ入れたくなりますね。笑

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

まぁそうなんですけど、去年までは私が「プレゼントの事何か言ってたー?」って旦那に話してた記憶があります。
    旦那、義両親と一緒に仕事してるので、いつでも話はできるんですよね。
    うちの母は1ヶ月以上前から聞かれるんですが、お義母さんは誕生日会に誘ってても1、2週間前に聞かれる事が多かった気がします。
    と言っても、私に相談も無しに旦那が勝手に決めてたりする事多かったです💦

• 9月12日
Huis

何歳までかはわかりませんが、実母はリクエストを聞く派、義母はハマってる物(今は恐竜)絡みの物を選んで贈ってくれる派です!
特に誕生日の話題を出さなくても、「そろそろお誕生日なのでプレゼント用意しました。いつお送りしますか?」と聞いてくれます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    聞かなくても送ってくれるんですねー!
    色々ですね!

• 9月12日
しーちゃん

うちは義母から一度も何ももらったことがないし聞かれたこともないです。笑
あたしの親は聞いてくるしリクエスト出せばクリスマスも誕生日もプレゼント持ってお祝いしてくれます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    義母からのプレゼントはある方が珍しいんですかねー。

• 9月12日
ママ

うちも義両親からは子供へのプレゼントとかは貰ったことは無いです。ただ行くといくらか包んで子供にくれます…が旦那が全部子供らの貯金に回してます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    お金貰って貯金に回せてるなら、ある意味ありがたいですね!

• 9月12日
にゃんちゅう

ある程度大きくなるまではもらえるのかな?と思います🤔
毎年実母は◯◯くん何ほしいの?と聞いたりしてお金をくれます。
義母が何かくれたのは上の子が生まれた歳のクリスマスに歩行器だけです。
旦那に何ほしいの?と連絡してきて買ってくれたみたいですが
それ以来何ももらってませんし子供の誕生日なんてスルーです🤭
旦那に言っても孫が多いから〜とか言われるけど
みんなシングルでうちだけ夫婦揃ってます…
こっちは実家から野菜もらったりしたらあげてるんだから少しは何かしてくれても…って思っちゃうけどスルーされるからもう諦めました😂💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    こちら側から色々持っていってあげてるのに、何もないのは確かに気になりますが…
    私はお義母さんから野菜、卵、牛乳など色々もらったりしてて、何も返せてないので、私は欲張りすぎかもですね💦

• 9月12日
春

義母からは1歳の時だけでした〜!
義実家同居してた2歳前の時に義母と私で大喧嘩したら息子の誕生日当日もおめでとうすら言わずフルシカトされたので無視してます🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    大喧嘩となると気まずい状況じゃないですか?💦
    貰えないのは仕方ないとして…💦

• 9月12日