※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
お仕事

長浜市でおすすめの仕事を教えてください。産後半年で働く予定で、体力仕事も大丈夫です。お願いします。

滋賀県長浜市にお住まいの方に質問です( *˙ω˙*)و!!

今臨月突入した妊婦です!
仕事を辞めて専業主婦してますが
来年4月からは4歳児と0歳児をあずけて
仕事しようとおもってます!!
仕事決まっても保育園継続とそのまま0歳児がはいれたらいいのですが、、🥲

で、そこでなんですが
みなさん長浜市でおすすめのお仕事とかありますか?
産後半年で働かないといけないので
体にあった仕事がしたいなと思うのですが、、😭
よかったら例えばですが『ここ人も優しくて子供の急なお迎えとかあっても嫌な顔しないしいいよ〜!!』とかありましたら参考程度に教えていただきたいなと、、🥹
多少の体力仕事は大丈夫です🫡!

コメント

あすか

同じく滋賀県在住で、まだ出産もしていないのですが(すみません)回答させて下さい。
私はチェーン展開しているドラッグストア内の薬局にて医療事務をしています。
周りは9割が女性で、うち7割が薬剤師の先生方です。
ドラッグストア含め周りは女性のパートさんばかりなのでお子さんの急病や家庭の事情に理解がありそういった面ではとても働きやすい職場だと思います。
デメリットは薬剤師さん方と給与の差がありすぎて悲しくなることと、接客業の為コロナ感染リスクは高いかもしれません。

• ぴぃ。

ぴぃ。

丁寧にありがとうございます🥹!!
    薬剤師ってめちゃくちゃ貰えるんですよね😩
    差があるとちょっと気になりますよね🥲
    仕事内容的にはどうですか🥺??

• 9月12日
  • あすか

あすか

薬剤師パートと医療事務パートですと時給は2.5倍違いますね🫠万が一医療過誤が起こった際の責任感も違いますし…まぁ仕方ないのかなぁと🫠笑

医療事務の日常の業務内容としては薬局の一番前の受付に立ち、受付業務をすること。処方箋の内容をPCに打ち込む(慣れれば誰にでも出来ますし最近はQRコードを読むだけの所も多いです)こと。薬局内の棚から薬を取るピッキング作業(薬の名前や種類は知らなくてOK)。あとはレジ作業ですね。

業務内容自体難しいことは少ないですが、健康保険の知識のアップデートが日々必要だったり、後期高齢者保険や介護保険や生活保護制度、労災保険やマイナンバー等の知識が広く浅く必要です。
    こう書くと大変な感じがしますが、自分達の日々の生活にも役立つ知識ですし興味も湧きやすいです。特にお子さんがいらっしゃるのであれば丸福とか聞き慣れていると思うので全然大丈夫かと思います。

ご高齢の患者様の理不尽クレームがあったり、癖のある薬剤師の先生との人間関係が難しかったりで離職率は高いです。数日で辞める人を何人も見てきました。

長く続けている医療事務は薬剤師さんと対等に渡り合えるぐらいめっちゃくちゃ気の強い美女が多いです☺️笑

私は美女でも何でもなく、気も弱いゆとり全開(女の嫌味は馬鹿で気付かないフリ、陰口大会ではヘラヘラして困ってるだけ)タイプですが、こいつに何言ってもしゃーないと呆れられているのである意味とっても働きやすいです。仕事はきっちりこなして、女の世界のドロドロ〜な場面では鈍感力を磨くのをお勧めします🙆‍♀️

• 9月12日
  • ぴぃ。

ぴぃ。

凄いですね😮!!
    私めちゃくちゃ馬鹿なので
    ついていける自信ないやつだ🥲笑
    でもやり甲斐はありそうですよね🥺!
    続けられてるの尊敬します🥹✨参考にさせて頂きますありがとうございます☺️💓

• 9月12日