※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元パパへの愚痴です。私は19歳の時デキ婚しました。それから3年後、不倫…

元パパへの愚痴です。
私は19歳の時デキ婚しました。
それから3年後、不倫され、離婚を拒否したら彼女と同棲はじめ、一方的な別居やら、DVやら、ニートやら、メンヘラ拗らせやら、家事育児しないやらの生活が3年続き、再構築を諦め離婚しました。離婚してちょうど1年です。
離婚後1ヶ月後には元パパには新しい彼女がいました。

私は子どもたちが大好きで本当に大切です。
だから離婚する時も、子どもたちの気持ちを優先したくて、本当に最低な人だったけど、
お互いの実家が近いから(徒歩15分)いつでも面会できるように、私との不仲が原因で会えないなんて事のないように、前よりなかはいいようにして、ある程度まともに仕事をできるようになってからなどいろいろと考え、離婚しました。
恩着せがましいことを言いたいわけではなく、
そこまでしたのは私の大切な子どもの実の親だからです。

お盆休み中、元夫の実家に姪っ子たちがお泊まりにきていて、子どもたちも行きたがったので、
お泊まりに行かせました。
夏休み始まってからの前半は私が毎日公園や、
川遊びなどのキッズイベントなどに連れて行ったので、半分くらいパパやいとこと過ごすのもいいかなと判断しました。
ですが、娘が今日ぽつりと話してくれました。
「パパは、ママに全部やらせて、何にもやらないんだね。この前もせっかくお休みだったのに、自分ばっかりお出かけして、予定のない日もどこにも連れてってくれなかった。」と涙目になりながら教えてくれました。
今月の2日が、元夫の誕生日だったので、
娘はお誕生日にお手紙を書いていました。
数日前にお手紙をかいてることを連絡しましたが、当日はもう友人と先約があり、あえずじまいで、娘は悲しんでいました。
今月中に会えればいいかなと思っていましたが、
土曜日から娘がコロナになってしまい、またしばらく会えないとなって、今日寂しさなどから不満が出てしまったのかなと思います。

子どもには言えませんが、元夫がお出かけしなかった理由がともだちとの予定もありますが、
離婚後付き合い始めた彼女とあまりうまく行ってなかったことなどが関係していると思います。
実際お盆休み最終日ごろ、私に連絡してきて別れたと言っていました。
多分子どもよりも元カノと揉めている方に気を取られていたんだろうなと思います。
連絡してきた時に、「子どもたちと離れて暮らすようになってどう接していいかわからない」と言っていましたが、自分は父親からどうやって遊んでもらったのか忘れたのかと呆れてしまいました。
(元夫の父は健在、仕事もしっかりしてて、離婚もしてませんし、家族旅行とか公園に連れてってくれるようなタイプです。性格は昔の人なので私とは合いませんが、息子は私が正社員の時にみてもらっていたのでめちゃくちゃ懐いています)
こんなんだったら月1〜2回もあわせなくていいかなと思います。
皆さまどう思われますか?
書いてて長いし、乱文ですみません🥲
総じて言えるのは義父母は孫を大切にしてくれてるってことだけです。

コメント

チャンミー

元旦那さんはただ単にお子さんたちのことを愛していないのではないでしょうか…
だから子どもよりも彼女や自分を優先するのだと思います。
子どもはいずれその気持ちに気付くでしょうし、その時すごく傷つくと思います。
特にお姉ちゃん。

私なら会わせません。
突然会わせなくするのではなく、徐々に頻度を落としていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    愛してないことはない気がするのですが、きっと自分の方がかわいいんですよね。子どもたちもまだ保育園なので、自分で判断できるようになったら会わなくなるんだろうなと最近思い始めました。
    頻度はゆっくり落としていこうかなと思います🥲

• 9月12日
おちゅきまま

結婚している時からやっている内容が子供の事なんてどうでもいいようなクソみたいなことしかしてないので、お子さんと別に会いたいわけじゃないんでしょうね。
義父母だけは合わせて元夫には会わせなくていいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね。離婚後も会いたいとか親権もめたのが嘘みたいな今の態度なので、
    今後は面会も考えていこうかと思います

• 9月12日