※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海老好きこ
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2を使っている方、椅子などに座る際の違和感や痛みについて、解消方法を教えてください。

トコちゃんベルト2を使っている方、椅子やソワーなどに座る時はどうされてますか? 違和感を感じたり、あたって痛いなと思うことがあるのですが、解消方法ご存知の方教えて下さい。

コメント

ありるるる♡

わたしも座ってる時お腹が当たって苦しい時ありますー( ◞´•௰•`)◞ 💦

• 海老好きこ

海老好きこ

やはりそうですよね(^^;; ありがとうございます

• 12月13日
MYTNS

とこちゃんベルトにも合う人合わない人がいると看護婦さんがいっていましたよ(^^)

痛いと感じればつけない方がいいと思います(´×ω×`)

• 海老好きこ

海老好きこ

あまり無理して付けても逆効果ですよね…。ありがとうございます。

• 12月13日
maimocha

私は座るときにあたって痛い時は、下の恥骨の方にベルトを下げると解消されました。
デスクワークなので、座ってる間も腰がサポートされてだいぶ腰痛が軽減されました😆✨

• 海老好きこ

海老好きこ

なるほど。ありがとうございます。試してみます!

• 12月13日
マリマリ

私も付けると痛くて座れないので、立ち仕事や歩くぞ!って決めた時だけ付けてます(^^;

• 海老好きこ

海老好きこ

みなさん、痛みをかんじているようですね。ありがとうございます

• 12月13日
(^.^)

基本デスクワークですが、結構立ったり座ったりする事が多いです。トコちゃんベルトをしてると

• (^.^)

(^.^)

途中になってすみません。
    お腹が張ってくるのを感じます。
    仕事中はつけるのやめました。
    家事の時などはつけていて、いつの間にか腰が楽になります。

• 12月12日
  • 海老好きこ

海老好きこ

デスクワーク中は気になって痛いですよね。つけてて、楽な時につけてみようかと思います。ありがとうございます。

• 12月13日